ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

冠かぶってても気さく

2019-11-17 | 外の小さな生き物
山道を歩いていたら

トコトコ鳥が出て来た


しかも案内してくれるように

前を歩いて行きます


頭に羽がついてるけど



ウズラ、だよね



こんなに近くまで寄ってきて

踏めそうな距離(笑)


人を全然恐れません。



カンムリウズラ
というんだそう。
冠かぶってても気さく

ハンティング用に1865年に
カリフォルニアから初めて
ネルソンに放鳥され、
その後、北島南島の両方で
定着したんだそうです。


撃たれちゃダメだよ。
冬になったら気を付けて


@コロマンデル



この記事についてブログを書く
« ほっといてくれニャン | トップ | 肌寒い日は »

外の小さな生き物」カテゴリの最新記事