ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

困るけど可哀そう

2020-04-25 | 外の小さな生き物
2ヵ月ぐらい前から見かける
ようになった近所の大物



どうも我が家にまで遠征してきて



クロコロ

一戦を交えているよう💦


猫のケンカ声を聞くことが増え

クロもコロも顎の下にキズが
同じ場所なので、同じ技で
同じ猫だろうと思っていました。


大きく見えるけれど小顔のせいで

クロより小さくコロぐらいか


それがある日裏庭を歩いていて

直後に前庭で大ゲンカの声


その時の相手はコロだったよう。
(※クロは室内でグースカ)

領土確保にケンカを売り歩いてる


買主は犬も飼っていて、その犬に
追いかけられているのも見ました。

日中は犬が来られないご近所の
庭のトランポリンで寝ているそう。


そう聞くと可哀そう

クロコロとの一戦は困るけど💦



この記事についてブログを書く
« 本名公開 | トップ | 写真嫌い »

外の小さな生き物」カテゴリの最新記事