ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

わがままの落とし前

2018-07-23 | クロコロ
これはデカリ(デカ+カリ)と呼んでいるデンタル用フード
歯がワルいクロ用のはずだったのに、

コロが愛食


なぜ2皿かというと、時間が経ってしけると食べないから
緑が出したばかりで、青がしけた方。


さっそくコロがやってきて、食べ始めたのは

しけた方


1皿のままにだと、頑として食べないのに

2皿に分けると必ず古い方から食べ始めるナゾ


しけたといっても24時間も経っていないのに

違いのわかる男らしい


終わったかなと思ったら



まだ食べる

緑と青の食器を反対にしても結果は同じ


とうとうここまで減りました

さらに最後の1、2粒になるまで食べ切るはず。


「古いのから食べてエラいねー

本ニャン、
ドヤ顔


これって超わがままを、自分で落とし前つけただけ
最後の1、2粒を片付けるのは・・・・





おいらだニャン







この記事についてブログを書く
« 過去世の記憶? | トップ | 早春 »

クロコロ」カテゴリの最新記事