ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

家出への道:生きてる!

2021-11-15 | クロコロ
新居からコロがいなくな
って4日経ったものの、夜は
無人の旧居に入れ、ゴハ
ンもある
という環境を整えら
れ少し不安が和らぎました。


協力的な新しい家主には感謝
の気持ちでいっぱいでした。


家に帰り夕飯の用意をしてい
ると、果たして夫のスマホが
鳴り、コロの新たな消息が


電話の主は配ったばかりのビ
ラを見た旧居のご近所で、ピ
ンと来て連絡をくれました。


彼女は2日の午後からコロを
庭で見ていました。洗濯物を
取り込むときにコロを見かけ
『2日の午前中に見かけた』
という情報と辻褄が合います。


2つの情報から、コロはいな
くなった翌日にはココを通過
して旧居に戻っていたよう



女性は毎朝パンの耳を庭に来
る鳥にあげて出勤するそうで
昨日も今日もその時にコロを
見たというではないですか


今朝も見たという吉報には、
「生きてる
と夫婦で飛び上がらんばかり。


お腹を空かせたコロが狙って
いたのはパンに集まる鳥では
なく、パンそのものでした。


コロは前からパンを食べる
パン喰い猫でした。

(※2013年)


「7時すぎにはパンを撒くか
ら、明日の朝いらっしゃい」
と言われ、いよいよ再会
と盛り上がり、久々にぐっす
りと眠れる夜になりました。



この記事についてブログを書く
« 家出への道:旧居は本丸 | トップ | 家出への道:1粒の伝言 »

クロコロ」カテゴリの最新記事