ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

フジ物語:キャットレディー

2019-08-19 | フジ/ティップトップ
突然お隣に現れた夜の訪問者
近所に住むバネッサという女性で
私たちの通りと1本隔たるせいか
お互い全くの初対面でした。


バネッサは近所の野良猫を
ケージで捕まえては去勢し、
自宅に来る猫には食事を与え
長年面倒をみているそうです。


小夏、ココナツ、フジと
歴代面倒をみている私たち以上の
キャットレディー(猫おばさん)
と見受けられました。


フジは1年前に突然私たちの庭に
姿を見せる前からバネッサの家で
ゴハンをもらっていたようです。


どうりで1年前に出会った頃から
野良猫なのに人に慣れていて
近づいても逃げず、写真もOK

(※1年前のフジ。当時の名前はコハチ)


栄養状態も良さそうで

毛並みもきれいだった訳です


バネッサはフジがお隣さん
出入りしているのを誰かから聞き
飼っているのかどうかを確かめに
来てくれたのでした。



(つづく)

この記事についてブログを書く
« フジ物語:夜の訪問者 | トップ | フジ物語:猫おばさんの申し出 »

フジ/ティップトップ」カテゴリの最新記事