ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

レインフォレスト

2013-06-19 | 外の植物
今日もカワウ島の話です。
この島に限った話ではないのですが、イギリス人入植前のニュージーランドは

熱帯雨林(レインフォレスト)に覆われた場所でした。


牧草や



植林に覆われた今の大地とは

ずい分異なる場所でした。


レインフォレストですから湿気があり、

コケや


シダが生い茂っていました。



カワウ島はかつて植林を進めたため

外来種の木ばかりに見えましたが、


今では私有地以外は自然保護区になり、

少しずつ自然の姿を取り戻しているように見えました。


この記事についてブログを書く
« カワウの地盤 | トップ | またいつか »

外の植物」カテゴリの最新記事