ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

家出への道:有力情報

2021-11-12 | クロコロ
引っ越し以来、冒険❓迷子❓
行方不明❓という名の遠征を
繰り返してきたコロがいなく
なって4日目。コロは旧居に
帰るべく家を出たんだ、と頭
を切り替え始めたところに、


『2日の午前中に見かけた』
と、小川の向こう側に住むビ
ラを見た女性から、待望の有
力情報が寄せられ、コロが橋
を渡ったのが確定しました。



さらに詳細を聞こうと連絡を
したものの電話がつながらず
再び迷子ビラを大量に作って
川の反対側に配布しました。




後に女性と連絡が取れ、コロ
とすれ違った場所、時間、状
況を詳しく聞くことができ、
旧居に向かったことは疑
いようがありませんでした。


たった今、配ってきたビラで
は追いつかないほど、コロは
その先まで行っていました💦


すぐに目撃した場所に行って
みました。何年も前に通った
ときの「鬱蒼と樹木が茂る暗
くぬかった道」という印象が
強かったせいか、遊歩道が整
備されてからも、一度も行っ
たことがないエリアでした。



今は明るくきれいな遊歩道に
なっていましたが、コロがこ
こを知っていたとは思えず、
本能の赴くままに車道ではな
い道を選んでいるうちにたど
り着いたとしたら驚きです。



身を隠す場所は無限にありま
すが、目的地が旧居ならこの
辺に潜んでいる可能性はなく

コロを追い先を急ぐことに。


(つづく)



この記事についてブログを書く
« 家出への道:知恵比べ | トップ | 家出への道:最短距離 »

クロコロ」カテゴリの最新記事