ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

ローレン・ローレン・ローレン♪

2014-02-19 | 外の小さな生き物


遠くに見えるあれはもしや?


やっぱり~

牛・牛・牛・牛・牛



頭の中は

ローレン・ローレン・ローレン


ローレン・ローレン・ローレン




そう

ローハイド
って、いったい何人の読者がおわかりか?


子どもの頃かぶりつきで観ていた
(※つまり40年以上前

TV西部劇の金字塔
クリント・イーストウッドが誰だか知らなかったほど小さい頃の話。


ストーリーは全く覚えていないのに

ただただ大量の数の牛を数人のカウボーイだけで追っていく
広大で何もないアメリカ西部と
度肝を抜かれるあたり一面の牛の数と
あのローレン・ローレン・ローレンのテーマソングだけが


激しく刷り込まれたドラマ

まぁ、あの数ときたらこんなもんじゃないんですけどね。
何千頭、しかもそれが移動しているというとてつもないスケール


でも、NZでの大量の牛は乳牛なので、見るからに大人しい

先頭を務める年季の入った先輩
ときどき振り返りながら、みんなが着いてきているか確認する
デキお局


しんがりのファーマーはもはやカウボーイではない

クワッドバイク・ボーイ
四輪です。これに犬1匹で十分みたいです。


多分、収乳のために毎日同じことが繰り返されていて、
乳牛たちもわかっているんでしょう。


タラナキにて


この記事についてブログを書く
« 招き猫いかがですか? | トップ | 多肉の寄せ植え »

外の小さな生き物」カテゴリの最新記事