ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

ロトルアのパセリ祭

2013-12-30 | 外の植物
ロトロアの話を延々書いている間に、

30時間の弾丸1泊旅行でロトルアに言ってきました。


ロトロアとロトルアって、ややこしい


町最大の観光地となっているガバメント・ガーデンを散策中




きれいに植え込まれていますが

これって


パセリ

おいしそう
と思ってしまうパセリ好き。
ここはどう見ても菜園ではなく、花壇。



ガーデン内にあるかつての庭師の家

かわいいコテージ

かつての様子

今は普通の人が住んでいるそうですが、こんな場所
最高


ここの庭もかなり造り込まれています



と思ったら、

ここもパセリ


中央のフクシアを囲んで



パセリを植えたばかりのよう

やっぱり花壇ですよね~


園芸店の苗の段階で混じってしまったのか

イタリアン・パセリまで混じっていたのは
ご愛嬌


庭にこんなにパセリがあったら

なーんて妄想妄想。
毎朝のグリーンスムージーに欠かせません。
(※庭でももっと育てようっと


この記事についてブログを書く
« ただ黙々と | トップ | 良いお年を »

外の植物」カテゴリの最新記事