ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

クロはクロだった

2019-02-15 | クロコロ
先月、用意しておいたお弁当の中身がなくなるという
早弁疑惑が発覚し、

真っ先に疑惑の目が向けられていたクロ



1ヵ月経ってホシが上がりました



大きな音がしたので仕事部屋を飛び出すと、
コロが廊下にゆったりと寝そべっており、
それを跨いでキッチンに駆け付けると







「どうしてココにごはんがあるんだニャン
「チキンみたいのもあるニャン
(※その瞬間、パクっ
「わー、これチキンだニャン


前回の経験から、冷ますためにザルをかぶせたお弁当を
ザルごと床にはたき落としたらしい体重約9㎏の怪力
そんなこたぁ朝飯前というか、早弁前


疑わしきも罰せずだけど、
犯ニャンでも罰せず

猫っていいねぇ。
(※子ネコ時代の写真でごまかすとか)


かわいそうに、息子はお弁当がなくなっただけでなく、
高校時代からの愛用弁当箱が壊れてしまうという災難
でもね、相手が猫だと笑って「いいよ、いいよ。」
ペットがいる生活ってやっぱりいい






この記事についてブログを書く
« ティンダーがニャンダー:18禁 | トップ | 足りない子ちゃん »

クロコロ」カテゴリの最新記事