ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

一夜明けて

2022-03-15 | クロコロ
ただ今、凸凹の前庭を整備中
の我が家。昨日は業者が朝9
時にやって来て、作業開始。


前庭にいたクロコロは慌てて
逃げたらしく、裏庭にいた私
はコロが血相を変えて逃げ
て行くのとすれ違いました。


クロは人懐っこく、業者も
顔見知りで、私たちも外にい
たのですぐに帰ってくるかと
思いきや、夜ごはんになって
も帰らず、12時間が経過


コロさえ帰って来たのに、超
オタクで外を知らないクロが
帰って来ないのはおかしい💦


探し回っているうち、10時過
ぎに、とうとう何度も後を振
り返りつつ帰って来ました


耳はピンと立ち、顔が細く精
悍になり、目もらんらんとし
てまるでバッドマンのよう


家に入りいつもの寛ぎポーズ



でもかすかな音にでもビクリ



ぢっと耳を澄ませて確認中



シープスキンに乗せてあげても

警戒しながらフミフミフミフミ


疲れていても興奮して寝られず



何度も何度もドアの方を見て、
犬にでも追いかけられたのか。



クロがこんなに家を空けるこ
とはなく、よほどのことがあ
ったらしく可哀そうでした


一夜明けて、いつものクロ




この記事についてブログを書く
« GPSニャン友 | トップ | 尾を引いてる? »

クロコロ」カテゴリの最新記事