ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

苦節1年4ヶ月

2010-06-29 | 庭の小さな生き物
去年買ったバードバス


水盤に付いている真っ白な小鳥がコワいのか、長い間、
利用者ゼロ


カラカラの夏の間もちょくちょく水を張って『営業中』だったのに、
大きいボウフラのような虫が泳いでいたりで、さんざん
(トリにとっては「ご飯付きお風呂」のはずなのに?)


やっと利用者の撮影に成功したのが半年後。

なかなか使ってくれないので、シャッターチャンスも僅少でした。
水浴びではなく飲んでるだけですが、どっちでもOK。
ありがとう、ブラッグバードくん


さすがに1年以上経ち、真っ白だったバスも小鳥も薄汚れ、周囲になじんできました。
最近は利用者もグンと増え、飲んだり、浴びたり、両方だったり。
よく雨が降るので、水量、水質もバッチリ


一風呂浴びたメジロ。白い小鳥と同じ大きさ



「こんな動かないヤツ、コワくなんかないもんねぇ~」と、頭にぴょ~~ん

ここまで来るのに、
苦節1年4ヶ月


この記事についてブログを書く
« 4コマ劇場:リフォーム中は | トップ | ゴシキヒワ »

庭の小さな生き物」カテゴリの最新記事