ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

風が吹いても儲からないけど

2016-07-25 | 庭の果樹
こ1週間ほど、強風が続いたオークランド。
風が吹いても桶屋ではないので儲かりませんが、
オレンジ、レモン、グレープフルーツが落ちて、忙しい


落ちるのは小さい実もあり、食べるところがなかったり

(※特にレモンはまだ小さいし)


ものによっては落ちた衝撃で傷ついて日持ちしないので



すぐに拾ってジュースにしたり、皮を煮たり冷凍したり。



キウイと一緒に煮て



コンフィチュールにするのが我が家流

毎朝のヨーグルトやスムージー、肉料理に


夏までにあと何回作るかな?
(※今シーズンはすでに2回


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


この記事についてブログを書く
« 4コマ劇場:春一番 | トップ | 4コマ劇場:弱いヤツほど »

庭の果樹」カテゴリの最新記事