ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

願掛け

2017-08-15 | 庭の果樹
そろそろ地植えしま~す
と言っていたのが4月5日

当時はこんなだったネクタリンの苗


その後4ヵ月の間に葉がすっかり落ち、ただの1本の細い棒に
変わり果てた姿に、私の記憶からもキレイさっぱり消え


先日、枯れたアボカドの苗だと思い引っこ抜いてしまいました

幸いだったのはゴミ箱に捨てず、その辺に放っておいたこと。


数日後に、
「あれはネクタリンだった
と思い出して

平身低頭で地植え


あれからたっぷり雨が降ったし、米の研ぎ汁を撒きながら
絶対根付く
と願掛けしてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


この記事についてブログを書く
« 日系日本語が斬新 | トップ | 去勢猫それぞれの春 »

庭の果樹」カテゴリの最新記事