華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

東椎谷の滝

2017-05-29 | Weblog

滝の入り口から10分歩きます

上から85メートルの落差

  見ごたえがあります。しぶきが飛んでくる

≪逸見邸から周りを見ます≫

宇佐と言えば宇佐神宮、安心院<アジム>と言えば安心院ワイナリー、アフリカンサファリ

すっぽん料理、鏝絵で有名な所です

さらに滝でも有名です!11時に高速にのり安心院まで1時間、さらに田舎道を40分走り、目的地東椎屋につきました・・・駐車場代を
300円払い歩きます

何とまぁごつごつしたところを10分歩きますと見事・見事!

美しい渓谷

 途中韓国の団体と出会い、<アニハセヨ>≪こんにちは≫~~~

 多い時は5台くらい韓国団体さんの観光バスが来るそうです

しかも韓国の方々は入場料が無料となると来るそうです<わらい>満足して次に《逸見邸》個人宅のお庭見学はホーホケキョの美しい声に魅せられます

さらに噂の≪宇佐のマチュピチュ》を見て元の道を北九州まで帰ります

自然が美しい田舎の景色を見るのは大好きです。何時もハードですが今回も

ネットで調べたところを自分の目で確かめるって楽しく満足(^_-)-☆

《逸見邸》

≪宇佐のマチュピチュ》と言われているが?下のとマッチしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月晴れ (やれこら)
2017-05-29 10:36:25
新緑を愛でながらのドライブ,良い休日になったことでしょうね。
見どころをネットで調べ,即座に行動に移される,いつもながらの行動力に感服です。
大切な決断をなさったようですが,まだまだお元気なtangoさん,今後もいろいろな方面でご活躍されることでしょう。
返信する
行動 (やれこら様)
2017-05-29 20:51:47
時間を見つけると直ぐ調べて実行します
それが良い所であり短所?
直ぐのめりこむのです・・・
新緑が綺麗でウグイスがほーほけきょ。。。♪
やれこら様の撮影を思い出しました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿