華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害 (ke-n)
2015-09-18 12:04:54
tangoさん、こんにちは。

チリの地震の津波はほぼ一日かけて日本に到達したようですが、
大きな津波でなくてよかったです。
本当に地球規模で大きな災害が次から次へと、
ニュースで見ているような映像が、
いつ自分の身にもやってくるかとリアルに感じられて、本当に怖い事ですね。

国レベルで、防災についてもう一度考えを新たに見直しを進め、「想定外」なんて言葉はもう使わないように、取り組んでいってもらいたいです。
返信する
次々と・・ (tangoさんへ(A))
2015-09-18 17:24:35

 せっかく復興しつつある三陸に、大きな影響もなく注意報解除になり
 ほっとしました。
 先日の鬼怒川決壊でも・・あらかじめ予測していたハザードマップどおりに
 浸水したとか・・
 マップがあっても活用されなければ意味ないですね~~
 今、住んでいる場所は大丈夫なのか?あらためて
 考えさせられました~~

 tangoさん、東奔西走お忙しいようですが、お体大切に
 無理なさいませんように~~
返信する
自然災害 (ke-nさま)
2015-09-18 18:20:30
近畿地方に住んでいますとあちらこちらにお出かけになるのにはフットワークは軽くなりますね
しかし、山の撮影は気をつけてくださいね
日本の災害はエニヨール現象か地球温暖化の何の
せいか…気象情報が変ってきました
現在は雨が多く爽やかな秋晴れとは行きません
想定外なんてもう通用しない言葉!
たまたま私の住んでいます小倉はやくざで有名ですが
自然災害は少ない所でラッキーです
地震の影響が少なく津波も来ずほっとしました
返信する
ハザードマップ (Aさんへ)
2015-09-18 18:52:45
まぁ普通は此処までの土砂降り?水害被害は考えなかったのでしょうね?
北九州の何時かの当店の水害も考えたことはなかったのですがあのように地下まで水が入りました
北九州は近くの下水道工事をして雨がひどい時は
商品を上に置いて帰るように指示が出ました
そちらは水害より地震のほうが怖いですね
そのいみでは我が家の所は水害・地震の心配は少ないです
心配なのは他のことのほうがよっぽど…<?>
いろいろありがとうございました。本当に忙しい
1ヶ月でした。助けていただいて感謝しています
今日こそちょっとグッスリ寝られると思います
弱い頭が疲れました
返信する
津波 (hinamaturikimiko)
2015-09-18 22:29:34
朝から津波が来るとの情報で 今度は津波
心配していましたが 大きくない津波でホッとしました。
が 朝4時頃から近くの
釣りに出かけていたので 少しは心配しましたが
「津波は分からんかった」と言って 刺身にできる
釣ってきました、やれやれ~
返信する
お魚 (kimikoさま)
2015-09-19 00:57:13
まぁ津波を心配しながらお魚釣りに行かれて
心配でしたね?
でもなにごともなく魚釣りの成果があって良かったですね
格別美味しかったでしょう…
自然災害が何時来るか分からないこの頃ですね
返信する

コメントを投稿