華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

忙しい時間

2015-09-17 | Weblog

昨日は朝から時間の制約でした。だいたい常に時間に制約されて
いる日が多くその間にもいろいろな連絡がきます。朝、パソコンの
講座はフォトショップで風景の不要なものを消す練習でした。つまり
以前にも申しましたようにしみも消えますし顔を少し若くすることが
出来ますね?ウフフ…写真を見て実物を見たらがっかりするでは
ありませんか?それから急いで戻りクルマの中でお昼ご飯をいただき、
午後からのレッスンです。最近はレッスン場もお客様が少なくなって
います。あれだけの踊るブーム『社交ダンス』は何処に行ったの
かしら?それでも私は踊り続けたい?
病院について行きました時『何とスタイルが良いんでしょう』と
お世辞を言われました.娘が『社交ダンスを教えているのですよ』!

伝えると、<なるほど、恰好が良いですね>と褒められました
いくつになっても若々しくスタイル良くしておきたいと思いましたよ!
社交ダンスをして褒められることが多いです<わらい>

無料で役立つもの『デオデオさんのペンライト』
↓の写真はとても便利です。軽く明るいしタダ…
郵便局のティッシュも助かります

   

その先生は今日は黒崎井筒屋の当店にお抱え運転手で参ります
どうも売り場に立つのは苦手ですからチェックだけしましたら他の
売り場にウロウロ~~目の保養!流行を確認!本屋さんの
立ち読みもしたいし…
敬老の日がピンとこないのですが今はお年寄りというのは何歳
からかな?私は80歳くらいからが高齢者と思うのですが…
皆さまは如何な考え方でしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (日々好日)
2015-09-17 17:23:27
こんにちは!
敬老の日が近づいてきましたね
私の町内では毎年70歳以上の人に敬老お祝い品と書いた熨斗紙のついたタオルが贈られます
勿論私たち夫婦にも届きますが・・・何だか複雑な心境です〔笑〕
お蔭様で今の処二人共元気で高齢者と云う意識がないのですよ〔笑〕 
生涯こころの青春は持ち続けたいと思っています(願望)
ひと昔前と違い平均寿命が延びた現在では80歳以上が高齢者と呼ばれても
(医療とか高齢者優遇制度は別としてですが・・・・)
良いのではないのでしょうか?
返信する
お元気 (hinamaturikimiko)
2015-09-17 20:44:56
いつも身体を動かし、頭も使って 心身ともにお元気で
tango様は<老人>の部類には 入りませんね
私の町内は70歳から敬老の祝い金が出ます。
あと数年後には 祝い金で破産するのでは?と
心配になっています
返信する
高齢者 (日々好日さま)
2015-09-18 05:10:55
私は80歳くらいの人までは高齢者と思っていないのですよ<わらい>
社交ダンスでも皆さんは若々しく踊っています
昔に比べて若く活動的に過ごしているように
思います。特に社交ダンスをしている方々は本当に
オシャレをして背筋が伸びています
確かに心の青春は必要ですね
ときめきがなくなったら輝きませんね~~
お祝いのタオルがあるのですか?私の町内は
ないです。しかもほとんどお付き合いが蜜でないので
誰が何をしているのか全く分かりません。日ごろ家に
昼間はいないから…
医療は確かに助かりますね~~かって70歳年齢でしょうか<わらい>
返信する
町内 (kimiko様<tango)
2015-09-18 05:17:31
我が町内はお付き合いが全くありません
しかし町内からお祝い金が出るのですか?我が家も
二人いるのですが??ちっともその気配は
ありませんね<わらい>
忙しく走り回っている私は老人力を感じたことは
ありません……まだまだ勝手老人も思っていません
医療費の所だけは助かりますね
私の妹は2割負担から…運の悪い時代は2割にひッカリカリました?それ以外はまだまだ…とだれも思っていますよね
返信する

コメントを投稿