華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

予定表

2017-05-22 | Weblog

バラの芽をさしていたらそっと出ています

時間に追われ続けた10日間でしたが今朝の介護タクシーの予約は
8時50分の保育所行が済みますと午後3時45分までフリーです
ホッとします。時間を決めてその通りに移動するのはけっこう自分に
疲れます!昨日の朝はフェスティバルでしたが朝何だか目が回りそうで
船酔いの時のクスリ<メニエルのめまい止め>を飲んで抑えました
今朝もやはり何となく目が落ち着かない
今日の仕事は時間に拘束されていないので頭の中を空っぽにしておきたい
社交ダンスの行事も6月18日のメダルテストまでありません。しかし
3人ものお友達の先生が教師協会を退会の予定と言われ<年末>
時の
流れを感じます・・・・ダンス用のロングドレス・シューズをいただいた
私もいつまで続けられるやら~~~~時間を大切に使いましょう!
現役を引退の時期は近くても健康体操で踊っておきたいなぁ?

  振り返ってみると37年も踊ってきているのでそろそろ・・?

時間に追われない。これが私の次の大きな目標

画材店の仕事はお店の方に頼めば時間は融通できます

後は孫姫がもう少し理解が出来るともっともっと自由になれます(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間に追われない暮らし (takezii)
2017-05-22 11:53:10
私も 何十年に渡って、時間に追われてきました。一気に リタイヤは 難しく 徐々に ギアを 低速に落とし 昨年 やっと 開放されたのですが 貧乏性故 未だに ゆったりすること出来ず あれやこれや 動き回っています。
社交ダンスは 生涯出来るスポーツ、健康に最も良いと言われています。時間を上手く使いながら 楽しく暮らしていきましょう。
返信する
お疲れでしょう・・・ (tangoさんへ(A))
2017-05-22 16:16:16
 
 tangoさんのタイトなスケジュールを見るだけで、目が回りそうに
 なりますのに・・あれを毎日 実行されるのですから 
 難しいですね~心が揺れておいでのようで・・・
 スポーツ選手でも ピークで辞める人・徐々にフェードアウトする人
 いろいろですね~~ご家族の皆さんは何と?
 若い時から全力疾走されたtangoさんの辞書には、
 「悠々自適」の文字はない!・・ですか?(笑)
 まだまだ時間はありますね~熟慮のほどを 
返信する
薔薇の挿し木 (tappe)
2017-05-22 20:21:07
新葉が出ていますね。ここから油断しないように看てあげるといいですね。私もよく親の株元に挿し木をすることがよくありますが、意外とこの方法の成功率が高いようです。

そうですね。引退・・・、誰にでも巡ってくるその刻。元気で、そして感謝の気持ちで迎えたいものですね。
返信する
時間 (takejiiさま)
2017-05-23 05:07:48
制約は本当にきずかれします
私も長い間いろいろな仕事であわただしい生活を
してまいりました
早いうちに社交ダンススタジオをやめ損害保険の
お仕事も辞めていました
好きなダンスは続けてきました。もちろん本業の画材店の
経営が残っています
趣味はほどほどが深く入りすぎました
これからはゆっくり~^と思っています!
返信する
健康とおしゃれ (Aさんへ)
2017-05-23 05:13:10
孫姫のもりと双子ちゃんで忙しい日々です
社交ダンスは徐々にフェードアウトですが
田中先生の米寿のお祝いを10月に踊って終わり
一つのけじめをつけようと思っています
残された生徒さんのことが気にかかるので相談しようと
思います
お店の方も交代で入りますが、経営は辞めるわけには
いきませんよ・・・頭の回転が鈍ります
本当に振り返るとあわただしい忙しい時間を過して
きましたが海外旅行に毎年出かけたことが
楽しかったかな?
来年時間が取れるようになれば国内の足を踏み入れていない県を旅したい・・・
返信する
さしめ (tappeさま)
2017-05-23 05:15:48
高く伸びたバラの芽を摘みさしてみました
芽が延びてきたのでついたのですね?
5本さして2本芽が出て喜んでいます
真剣に現役引退を考えるようになり
ちょっと寂しい気もします!
返信する

コメントを投稿