我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ポインセチア

2014年10月17日 | お花屋さんのお花
いよいよ!
ポインセチアが入ってきました\(^o^)/

乾燥気味に育てますが乾燥してしまうと戻らないので気を付けて下さいね。
また寒い時期に出回っていますが、寒すぎるのは苦手。
室内で、また真冬のお玄関やガラス窓近くに置くときは寒くなりすぎてないか気を付けてくださいね。

低木なので毎年綺麗に色づくはず!・・・ですが、
なかなか難しい(~_~;)
なので結局は1年草のようになっちゃうかなぁ。
我が家でも結局毎年新しいのを買っています(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチダリア | トップ | ヒデンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事