我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

金魚草

2020年11月19日 | お花屋さんのお花
今日の大阪は夏のように暑かったです。
室温計は28℃でした(^_^;)

風に揺れる金魚草がやってきました。
ボリュームがあるので、お鉢に金魚草の苗をいくつか植えただけでも、
豪華な花束のような寄植えになります♪

お日さまが大好きです。
水はけの良い土に植えて、お水はあげすぎないように土が乾いたらあげてください。

肥料は植え替えの時に固形肥料を少しあげてくださいね。

お花が終ったり、間延びしたら、高さ半分ぐらいにカットしてください。
また蕾をつけて咲いてくれると思います。


2020年4月にも金魚草について書きました。
良かったらこちらもご覧くださいね→Click


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー | トップ | プリムラ・ジュリアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事