我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

芝桜

2023年04月08日 | お花屋さんのお花
今日の大阪は晴れの予報でしたが、突然の雨が降りました。
その雨を受けますます色濃いピンクになった芝桜をご紹介です♪

お日さまが大好きです。
良く当たるところで育ててくださいね。
お水はあげすぎに注意。少し乾燥気味で育てます。

水はけの良い土に植えてあげてください。
肥料は植え替えするときに固形肥料をあげてくださいね。

芝桜は多年草です。
上手く育てられたら来年も咲いてくれるかもしれませんよ。
ただ多湿は苦手です。
くれぐれもお水のあげすぎには注意してくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンセンカ(カレンデュラ) | トップ | なでしこ(ダイアンサス) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事