我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ダリア~マキシ~

2014年04月20日 | お花屋さんのお花
ダリアの力強さはすごい!
これだけの存在感があれば、あなたさえ居てくれれば十分という気になります。

今回は大輪種のダリア。お花の大きさは直径15センチほどになります。
お花が大きいとお水、肥料もたっぷり必要です。
ただし水はけのいい土に植えて特に今の開花時、お水はたっぷり上げるようにしてください。
おひさまにもよく当たるところに!
ただ大阪の真夏はちょっと厳しいので半日陰の所に置いてあげてくださいね。

肥料は植えるときに化成肥料などの固形肥料。
蕾や開花時期には定期的に液体肥料も上げてください。

上手く夏を乗り切れたら・・・
秋にもダリアと再開できると思います(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフナ | トップ | クリスマスローズ、秋明菊、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事