タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

然別湖~北海道三大秘湖・東雲湖~天望山へ~➂

2022-10-09 12:03:00 | 日記

天望山山頂で然別湖の景色を楽しんだ。白雲山にも登る予定だったが時間的に無理でした!!

 

 

 

 

 


十勝平野が広がっていた~


白樺林が美しい~


白雲山辺りを眺めながら下って行った~


白雲山への分岐~

 


然別湖畔温泉が見えて来て登山口に下山・これで今回の北海道4日間の旅(実質的には台風で
一日早く家を出たけど)は終わり。飛行機の時間に間に合うよう帯広空港に向かった~


30分くらい時間に余裕があったので観光名所になっている幸福駅に寄った(*'▽')

 

 


愛の国から幸福へのキャッチフレーズで有名になった旧国鉄広尾線で結ばれていた愛国駅
と幸福駅はその縁起の良いネーミングから幸福ゆき切符が幸せのパスポートとして大人気
になったのだとか~ 今は鉄道公園として親しまれているそうです。みんな幸あれ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 然別湖~北海道三大秘湖・東... | トップ | 久し振りのハガキ絵&北海道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事