タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

然別湖~北海道三大秘湖・東雲湖~天望山へ ②

2022-10-08 09:01:03 | 日記

北海道三大秘湖の東雲湖(しののめこ)をゆっくり望み天望山~白雲山へ向かっているが~

東雲湖を見た時、何かこの湖の景色を見たことあるような気がした。俳優火野正平さんが
視聴者の手紙を読んで自転車で全国を旅して廻るこころ旅というテレビ番組ではないかな~

でも私達は山の上から見てるし火野さん達は山からでは無かったのでその時は思い付かな
かった。然別湖の探勝マップを見てるとカヌー又はシーカヤックで対岸まで行き東雲湖迄
トレッキングというのがあった。ハハーこれで火野さんたちは行ったのだと解り納得

 

 

 

 


高度を上げて登って行くと東雲湖はもう下の方に見えていた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


然別湖が見えてきた~

 


大きな湖だ・・・


天望山1173m山頂へ到着~名前の通りの展望の素晴らしい山頂だった!!
続きます

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 然別湖~北海道三大秘湖・東... | トップ | 然別湖~北海道三大秘湖・東... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ長)
2022-10-09 06:03:52
北海道旅行のこと、チラッとお聞きしただけですが、ずいぶん充実した旅をされたようですね。
私たちは2013年以来ご無沙汰しています。
返信する
北海道旅行~ (タカ長さんへ(タナタカ))
2022-10-09 08:44:54
おはようございます!北海道は広いですね。まだまだ
知らない素敵な所があって高い山ばかりでなく楽しめる事が分かりました。裏山歩きで体を鍛えていらっしゃるようなので是非又北海道に行って下さいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事