タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

ゲルに泊まるモンゴル旅へ~②

2024-08-19 13:36:50 | 日記

モンゴル旅2日目・チンギスハーン博物館見学を終え公園広場を散策した・・・

 


乗馬で草原を散歩している人達の姿~気持ち良いだろうな( ^^) _U~~

 

 

 


青空に聳え立つ巨大チンギス騎馬像~ カッコいいなあ(*^-^*)


再びバスに乗って次の目的地へ・・・

 

 

 


遊牧民のお宅を訪問~

 


昼食の用意をして下さるお母さん~ モンゴル家庭料理をご馳走になった(*'▽')


ホーショールという揚げ餃子や搾りたてホットミルクなど・・・


昼食後は乗馬体験組とゲル組み立て体験組と分かれる・・・乗馬組の準備ができて出発~


私はゲル組み立て体験組になり組み立てを見学した~老女は邪魔してはいけない見るだけ

 

 

 

 

 


風を通したい時は下の布を上げるそうだ( ^^) _U~~


現地ガイドの女性が民族衣装を着て見せてくれた( ^^) _U~~


女の子もお祭りの日の衣裳を着てはしゃいでた~お母さんは団子のようなおやつ作り

 


さあ~私達の組も乗馬体験だよ・・・


広大な草原を馬の背に揺られながら散歩した( ^ω^)・・・楽しかったが少しお尻が
痛くなった 私の乗った馬はおとなしかったので楽だったが隣の男性の馬は落ち着きが
なく度々動き回って困っておられた(>_<)


乗馬体験後は遊牧民家族とお別れして宿泊するテレルジ国立公園内ツーリストキャンプ
移動~ ゲルに2 連泊します(*^-^*) さあ居心地は???  続きます

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲルに泊まるモンゴル旅へ~① | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事