JR東日本大宮支社発行の小冊子「JR東日本大宮支社 ごあんない」を頂きました。
それによると、日本国有鉄道の民営化によりJR東日本大宮支社が誕生したのは、2001年4月1日とのこと。
『5方面に伸びる新幹線「東北(北海道)・秋田・山形・上越・北陸の各新幹線」の要である大宮エリアを中心として、首都圏ネットワークを活かし、1日に約2,200本の列車を運行し、約300万人のお客さまにご利用いただいております。』
大宮からの新幹線(最速)所要時間は、
また、県内駅別乗車人員ベスト30(2015年度)をみると、
です。
なお、JR東日本全体では久喜駅は118番目です。
都市の発展にとり鉄道網の充実は、道路網の充実とともに不可欠の要素です。
久喜市の今日の発展は、先人達の鉄道網、道路網の重大さを早々に認識した上に築かれたものと存じます。
これからも鉄道会社とはお互いに協力しながら、諸事業を進めて参ります。
それによると、日本国有鉄道の民営化によりJR東日本大宮支社が誕生したのは、2001年4月1日とのこと。
『5方面に伸びる新幹線「東北(北海道)・秋田・山形・上越・北陸の各新幹線」の要である大宮エリアを中心として、首都圏ネットワークを活かし、1日に約2,200本の列車を運行し、約300万人のお客さまにご利用いただいております。』
~小冊子の中の文言より~
大宮からの新幹線(最速)所要時間は、
また、県内駅別乗車人員ベスト30(2015年度)をみると、
です。
なお、JR東日本全体では久喜駅は118番目です。
都市の発展にとり鉄道網の充実は、道路網の充実とともに不可欠の要素です。
久喜市の今日の発展は、先人達の鉄道網、道路網の重大さを早々に認識した上に築かれたものと存じます。
これからも鉄道会社とはお互いに協力しながら、諸事業を進めて参ります。
<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>