◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

神戸国際会館・まなざしの時間・風のニュアンス

2017年12月15日 | 日常、お花と風景

明日の今頃は 新神戸、三宮です!

ライブ会場からは「ルミナリエ」も見えるようです。

さて、昨日届いた↓

こちらのCD+DVDパッケージが一枚ずつ見開きになっていて
すごく素敵です!DVDを観ながら一枚づつめくってあの時の時間を思い出せる
そんなお品です。
明日神戸国際会館での発売もあるのかな?
そして、先行予約特典の「来生たかお監修の一筆箋」
【人生万事 ほどほどほどに】ほどほど ほどに  ですね。
来生さんのお人柄、深いな~

では、明日のライブの様子や オフ会の様子も追々追記していきます。

開演前のオフ会にはたくさんの方々のご参加ありがとうございました。
メッセ入り記念プレートには、皆さまから嬉しいサプライズを頂き
こうしてブログを続けてきた甲斐がありました。

一年前のオフ会でも、そうでしたが こうして「そよ風の彩」を
支えてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、一年二か月ぶりの復帰ライブ 神戸国際会館はとても大きな会場です
確か座席数2000席強だったと思いますが、開演前に会場入り口に長蛇の列。
こういう列に並ぶと一気にテンションもあがります。

さて、ライブの感想ですが、一言でいえば「すごく良かった」に尽きますが
いえ、一言ではいい表すことができない。たくさんの意外性と幾つもの安心感

そして数え切れないほどの感動をくださった2時間半でした。

あんなにパワフルな来生さんは久しぶりに拝見しました。
そして、若きし頃の「かっこいい立ち姿」これには思わず見入ってしまうほど素敵でした。
あのお姿からはジジイ的要素は微塵も感じません。
まるで若返りホルモンでも注入なさったかのような(笑)変身ぶりにびっくりしました。

お衣装もダンディに着こなしていらしてとってもお似合いでした。

あのような艶かんのある素材でできたジャケットはすっきり見えて
若々しくていいですね~先月のお誕生日に免許更新の際に撮ったご自身の
お写真をご覧になり歳をとったなと思われたようですが
そんなことないですよ。そのお写真の写りがイマイチだっただけです。

1年ぶりにお会いした来生さんがこんなにも素敵になっていて
安心しました。

セットリストも今までとガラッと変わり、新鮮でした。
このリストが1週間後の月曜日に再度聴けることが、嬉しくて待ち遠しいです。

大好きな一曲、まさかこのタイミングで「まなざしの時間」を聴かせてくださるなんて
感無量でした。
前々日に、こちらに来てくださるかたと、「まなざしの時間」ストーリーを(笑)
熱く語ったばかりだったので、思いが通じたんだわまたもや得意の妄想に浸りまくりです。
そして「風のニュアンス」これも前日にこうして画像をアップし、聴きたい曲だったので
それを久しぶりに生で聴かせてくださり嬉しかったです。
新曲なんですから何度も唄っていただきたいです。
聴けば聴くほど、つくづくいいメロディ、そして素敵な歌詞です。
責任感のある男性が、今一歩踏み込んで人間愛を確かめたい、
みたいな・・・

セットリストなど25日以降に再度追記します。

最新来生さんのお姿 愛民さんのブログをご覧くださいね。
愛民さん、こんなに素敵なお写真を載せてくださりありがとうございます。
       (みちよさん、お知らせをくださりありがとうございます)

 

社員食堂から見える富士山もすっかり雪景色



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Made In Xmas】まで あと8日 | トップ | 渋谷オーチャードホール来生... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよ)
2017-12-15 23:11:00
こんばんは
休む前にオフィシャルサイト覗いたら更新されてました~またラジオ出演なさる様ですよ。来生さん頑張ってらっしゃいますね!
ではでは、明日神戸でお会いしましょうね~来生さんとも❤️
返信する
Unknown (みちよ)
2017-12-16 07:26:02
たみのすけさん、おはようございます

昨夜言ったラジオは既にムロさんからお知らせして頂いてた番組でしたね、うっかりで失礼しました。
なんせコーフンした落ち着かない日を過ごしておりましたので😅

待ちに待った、遂に休養明けライブがスタートしましたね。めでたいです🌟4559
返信する
明日は・・・ (☆彡みちよさんへ)
2017-12-17 12:20:58
みちよさん  こんにちは!
昨日お会いしましたが(笑)コメントをくださったラジオ番組の件

もしかしたら・・・それで来生さんは明日も神戸もしくは有馬温泉辺りでお泊りなんでしょうかね?
明日のラジオのご出演を楽しみにしましょう!

それにしても
一年ぶりの来生さん、お若い!パワフル!すごく良かったですねっ!もうね、
昨夜は興奮して眠れなかったといいたいところですが、
爆睡し爽やかな目覚めでした。これから感想など追記したいと思います。
返信する
印象 (みちよ)
2017-12-17 15:46:28
たみのすけさん、昨日お会いしましたが、今朝もラインしかしたが、それでも、こんにちは

昨日の来生さん、ほんと、ほんーと素敵でしたね。
私達は1年2か月待たされ(笑)いえ、お待ちしてたかいがあったというもので、
オフィシャルで「そういつもと変わらないライブになるのでは」なんてコメントされてましたが、ある意味裏切られた、確実にパワーアップされたライブでしたね!
今回前の良いお席だったので、後半来生さんがどんどんノリ良くなっていかれたのがリアルに見え、こちらもテンション上がりました~

盛り上がる中で一番印象に残った曲が・・・
この話をすると自分の歳がばれてしまいますが、まっ、いいかー(笑)
相良直美さんの【いいじゃないの幸せならば】です。
来生さんが唄い始められた時、あーーー来生さんのお好きそうな曲だわ!と。
シンプルで、穏やかで、サビのとこが奥ゆかしくて・・・
そして、来生さんの曲紹介「僕が今一番唄いたい曲です」のお言葉が凄く印象に残ってます。

25日またじっくりと聴かせて、楽しませて頂けるの楽しみです
返信する
印象 (☆彡みちよさんへ)
2017-12-17 19:40:40
みちよさん  昨日もお会いし、たっぷりお喋りし、
日付がかわるころにもメールをし、今朝もしましたが
こんばんは!(笑)

これから、感想を追記しようかなと思っていますが
とにかく昨日の来生さんは、も、かっこよかったです!
20歳くらいお若くなりました!
背筋もピン!と伸びていらしたし、スタンドマイクで唄われるときにも、片足を斜め前において
しっかりポーズをとっていらしゃいましたよね。

ああいう来生さんは久しぶりに拝見しました。

そして、びっくりするほど御声が出ていらして声量抜群でしたよねっ!あまりにも想定外でえ!?何!どうしたの!ウソ!来生さん素敵そんな気分でした
確かに、いい意味で裏切られた気分でしたね

>来生さんの曲紹介「僕が今一番唄いたい曲です」のお言葉が凄く印象に残ってます。

ですよね!一番唄いたい曲が「いいじゃないの幸せならば」
まさかの〆の一曲がこれとは驚きですが、私とみちよさんは なぜか納得の一曲でありともすれば懐かしい一曲でしたが
隣のコツメちゃんなんて、きょとんとしていました。
紛れもなく世代の差なんでしょうか(笑)

私なんてこの曲歌詞も思い出しましたしなんならカラオケで唄えます。音程は論外ですけど(笑)

しみじみと、そしてじっくり聴き入った素敵な一曲でした



返信する
クリコン (みう)
2017-12-18 17:23:44
たみのすけさん、こんばんわ

もう一昨日になってしまいましたが、来生さんとっても素敵でしたね
今回、もう二度と取れないような席だったので、穴があくほど来生さんをじーーっと見つめてきました
お洒落なジャケットに、これまたお洒落な生布のパンツ、シャツは珍しくインしてませんでしたね。
赤い靴下は奥様のチョイス?
何よりスマートを通り越して華奢になった?
指輪も薬指だと抜けちゃうのかな?中指に光ってました。

アンコールで眼鏡をはずし 気分は逆光線をスタンドマイクで歌う来生さん、かっこよすぎて倒れるかと思いました

本当に1年以上のブランクを感じさせないようなお声で感動しました

私的には、ナンノちゃんの「さよならのめまい」が聞けて良かったです。
スケバン刑事思い出しました(笑)
ライブで歌うのは二度目って仰ってましたね。
いつか風間三姉妹の「リメンバー」も歌ってほしいな

あと衝撃的だったのはですね、減退…についてのお話で、オチのように最後に来生さんがボソッと言った一言ですね
思わずとなりのみちよさんに「どーゆーこと」って聞きました。
やっぱりね、どうりで来生さんには色気が漂ってるわけです
って、私の受け取り方が間違ってったら恥ずかしいけど

最後になりましたが、今回もいろいろありがとうございました
たみのすけさん、いつものメンバーの方、初めてお会いできた方、とても楽しかったです
東京もよろしくお願いします
返信する
残像 (みちよ)
2017-12-18 19:16:04
たみのすけさん、こんばんは

またまた来ちゃいました、予告通りに
私初めてここへお邪魔した時「来生さんのこと、語れる場が出来て嬉しいのです」と言いましたが、
その気持ちは今も変わりませんのよ。あ~ら楽し

で・・今朝ふと思い出したのですが、今回私は来生さんのお顔ずっと、じっと見ていました。
もちろんお歌も聴いていましたけど、神経は耳より断然、目でしたね。
そこで残像として浮かんだのがお辞儀です。
ちゃんと脚を揃え、膝に手を当て、ゆっくりと、深ーく。
ピアノ席の時には客席へきちんと向きなおしたりして。
お辞儀されてるお姿思い出してたら、何だかうるっとしてしまいました・・
DVDの特典の一筆箋に『人生万事ほどほどに』なんてお書きですが、いえいえもの凄く丁寧です。
きっとこういうところにお育ちの良さと、ご本人の性格が出るのでしょうね。
ほんと素敵なお方です
返信する
どーゆーこと?(笑) (☆彡みうちゃんへ)
2017-12-18 19:24:52
みうちゃん こんばんは
今日の東京は、全国的にかな かなり冷え込んでいますね。
一昨日の神戸 みうちゃんのお席は来生さんと至近距離
目はあいましたか?何度も合いましたと思い込んでいる事でしょう(笑)
その距離から穴があくほど見つめても非の打ちどころのない
最高の来生さんだったようですね!
お衣装、そして赤いソックスまでコーディネートして、白いシャツは、いつかお話ししてくださった5万円のあれかしら?
トータルコーディネート
スタイリストは、奥様?それとも事務所の孝平さんなのかも知れませんね。

みうちゃんも一昨日のスタンドマイクで唄うお姿がカッコいいと思いましたよね。全く同感です!

そして、「さよならのめまい」から スケバン刑事を思い出されたなんて
この曲は御好きなかたもたくさんいらっしゃるようですね。
私はとにかく「まなざしの時間」が聴けて本当に嬉しかったです
さて、減退についてのお話しのオチに「どーゆーこと?!」←みうちゃん楽しいな~何度読んでも大笑いです。
私もそこが衝撃的でしたしそして同時になぜか嬉しくなりました。
そこのオチが著者と同じだったら、つまんないな~と思ったからです。
来生さんにはこれからもずっと現在進行形でいて欲しいです

とかいいながら、来生さんが仰りたかったことが
私たちの思っていることではなかったら
恥ずかしいですね。
みうちゃんはまだお若いからいいけど、私のこの歳では、
嫌らしいおばちゃんと言われちゃいそうです(汗^^)でも、かなりドキドキしちゃいました。

あと、一週間後 渋谷でもこのMCをもう一度お聞きしたいです(笑)
返信する
残像  ですか^^ (☆彡みちよさんへ)
2017-12-18 19:49:21
残像に思いをめぐらせながら、うるっとしている
みちよさん こんばんは!
どうぞどうぞ、思う存分お話ししてください。

なにせ、管理人がこの私ですから 気軽にお立ちよりいただけるなら
本望です。
とはいえ、みちよさん そして皆さんコメントを残してくださる時に御時間もさいて下さっていますよね。
気持ちを文字にするのは難しいですよね。

「残像」同じステージを拝見していても
視点は人それぞれ、だから楽しいのよね

お辞儀・・・・御膝に手をあて ゆっくりと深く・・
今思い起こしてみましたが
はい!確かにそうでしたね。
姿勢を正し目線を一旦客席に置いて そのあとお辞儀をする。

こういうのって、そうね  お育ちの良さが身についていらっしゃるんですよね。
意識せずして自然なたちふるまいは、本当に気持ち良いですね。

やっぱり素敵なお方ですよね。


返信する
余韻が....... (いずみーる)
2017-12-19 22:10:10
たみのすけさん、こんばんは。
神戸のライブからもう3日もたっているのですね...

ライブの感動をいっぱい語りたいのですが、時間が経てば経つほど余韻が深くなって言葉にできなくなってしまいました

とにかくあのイントロが流れ出して、もしかしてこれって{/3hearts/と思ったら}涙がぽろぽろ出てきてしまいました。

来生さんが「手紙は読んでいるよ。これが僕の返事だよ。」って言ってくれているようで......
たまたまセットリストに入っただけかもしれませんが、もう私の中では妄想全開です

今もあのピアノを弾いている場面を思い出すと泣いちゃいそうです


来週もまたあのライブに行けると思うとドキドキしてしまいます。次のライブを待っている時間がとってもいいですね。もうすぐ来生さんって思っている時間。


ここにきて来生さんの話をするってとっても楽しいみちよさんの言う通り来生さんの話をしたくてここに飛び込んできたのですから
たみのすけさん、ありがとうございます。

今回初神戸で、お世話になった皆さまありがとうございました。ホテルにも無事着くことができました。観光も楽しくできました。
異人館では坂道の天使と言いたいところですが、息切れはぁはぁの坂道のおばちゃんでした(笑)

また来週、渋谷でよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事