◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

渋谷オーチャードホール来生たかおさん

2017年12月25日 | 日常、お花と風景

2017年12月25日(月)Bunkamuraオーチャードホール

Stand Alone 2017 〜Christmas Color〜  本日です

日時 2017年12月25日(月)
会場 Bunkamuraオーチャードホール
時間 開場/18:15 開演/19:00
料金

全席指定 S席 8,000円 /A席 7,000円 /S席ペア 2枚15,000円 (全て税込)
※未就学児童の入場はお断り致します

 

 関東のお天気 快晴です!
神戸に続き本日、来生たかおさんのコンサートです!

休養明け、数段パワーアップなさった来生さんのお声、お姿 必見です
バンド編成で、22曲(今日もたぶんそうかと思います)
とにかくかっこいい!!素敵な来生さんに会いに行きましょう!当日券もあるかな?
 スケジュールを追記します!↴ ↴ ↴ ↴
Acoustic Tracks2018,6/30 日本橋三井ホール

オーチャードホール、神戸に続き、素晴らしい内容でした。

セットリストが新鮮だった事、久しぶりのお歌いになった曲さえも
尚且つ初めてお歌いの曲 これら全ての曲を 艶があり そしてキレの良い、
更に渋い御声で見事に歌い上げてくださり心底魅了されました。

神戸ではと思いながら聞いていたMC(笑)
オーチャードでは落ち着いてしっかり耳を傾けました
はい、「減退」の〆のお言葉をです(笑)(そこかい^^;と言われそうですが
やはり、こういうことは興味津々です。
渋谷では、しっかり聞けました。来生さんはまだまだお若い!それがいちばん嬉しかったです。

神戸の感想にも同じことを書いていましたね(笑)

それと、何年か前のライブで「40周年までは続けられたら、続けたい」そう仰っていましたが

なんと、41周年、42周年ですよね。
なので次なる目標は50周年まで、それをお願いしたいです。

あの、御声とMCなら 大丈夫ですよね!来生さん!
 これからも頑張っていただきたく宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のイブは・・・来生さんも電車が大好きなお孫さんと
いちごのショートケーキを召し上がったかしら

さて
年内は仕事なので
まずは、神戸国際会館、渋谷オーチャードホールの
Stand Alone~ Christmas Color~セットリストを。

あなたのように
頬杖の幸福
メモリー・メロディ
裸足で散歩
暗闇にさよなら
まなざしの時間
おだやかな構図
シルエット・ロマンス
風のニュアンス
疑問符
セカンド・ラブ
さよならのめまい
水曜日の夕方
はぐれそうな天使
語りつぐ愛に
冷たくても夢中
Goodbye Day
浅い夢
気分は逆光線
Made In X'mas
夢の途中
いいじゃないの幸せならば

皆さま 思い思いに感想や、ひとりごとでもなんでも、お話ししたい事を
どうぞ~ コメントは休憩中に楽しく拝見させていただきます

      

      

      

 

   
   
   

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸国際会館・まなざしの時... | トップ | 平成30年 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいクリスマスです。 (TONI子)
2017-12-25 13:10:38
こんにちは👋😃

ただいま 美容室でお髪をセット中。

いつもより少しおしゃれして渋谷に向かいます。

夢まだ覚めずうつつの中を漂ってる私です。

DVDもCDもずっと聞いてるので夢の中にいるようです。

と、言ってる間になんと渋谷が今日じゃないですか😱

お手紙書いてない😱

プレゼント(毎年カレンダーと決めてる)買ってない😱

今頃から慌てます。

まぁ、今日は遅めの開演なので間に合いますが。

少し早目に行き、会場近くのカフェでお手紙書きます。

2階席からガン見しま~す。
返信する
渋谷です (ノリ)
2017-12-25 16:57:43
たみのすけさんこんばんは、
ご無沙汰しております。

今でもオーチャードホールです、
皆様にお逢いできますか?
返信する
はじめまして❗️ (ちい子)
2017-12-25 23:30:33
今、新幹線で岐阜に帰る途中です。
はじめまして、ちい子です。コンサートよかった。あっという間の2時間でした。
私は中学生の頃初めて来生さんの音楽に触れ、大人な歌に憧れました。20歳くらいかな初めてコンサートに行きました。それから仕事が忙しく音楽も聞いてなかったのですが好きな歌い手さんはと聞かれると来生さんと話してました。今日は岐阜から遠征。最終の新幹線で戻れば明日出勤出来ると無理しました。行った甲斐がありました。伸びていく声はお年を感じさせないですよね。
すいません。余韻に浸りながらどなたかに今の気持ちを聞いてもらいたくて長くなりました。皆様の感想を読みながら「そうそう、あっそんなこと言ってた」何て思いたいなと思ってます。
返信する
カフェでお手紙 (◆TONI子さんへ)
2017-12-26 21:03:41
とにちゃん、
美容院へいってしっかりセットしてもらったなんて
気合入っていましたね!

そのわりには〇〇〇なんて見なくてもいいなんて
言っちゃって
じゃあ、誰に見てもらうんですか(笑)

という私も念入りにお化粧したのに
ずっとマスクをしていました
返信する
お会いできて良かったです! (◆ノリさんへ)
2017-12-26 21:10:48
ノリさん こんばんは!

昨日はスマホチェックもせずに
終始浮かれていたので、こちらへのコメントに気がつかず・・・

でも、お会いできて本当に良かったです。

でね、ノリさんには私のアドレスも電話番号もお伝えしていなかったことに、
今更きがつきました。

もう、長いこと こうしてコメントをくださっているのに
ごめんなさいね。
次回お会いしたときには必ずお伝えします。

私が忘れていたら、催促してくださいね。

ままどおる、美味しかったです
明日職場で食べるおやつにもひとつ持参です
返信する
はじめまして~ (◆ちい子さんへ)
2017-12-26 21:29:45
ちい子さん  はじめまして
ようこそお越しくださいました。

岐阜から日帰りで・・翌日、つまり今日はお仕事だったのね。
お疲れはでていませんか?
私も先日の神戸遠征は日帰りでいきましたが・・・
新幹線に乗ること往復6時間・・・そして私鉄に往復2時間
ハードないちにちでしたが、疲れよりも
満足感のほうが勝っていて、風邪をひいてしまったのに
熱もでず、元気でした。来生さんのお声が、私にはお薬になったようです。
なので、行った甲斐のある素晴らしいコンサートでした。

ちい子さんは中抜けの期間が御有のようですが
でも、お若いころの来生さん そして今現在の来生さんを比べても
そのときどきで、流石だわ~と思われたでしょうし 
今回の休養明けの神戸、そして昨日の来生さんが想像以上にパワフルになっていらして増々素敵でしたよね!
声量がすばらしくて「頬杖の幸福」の時は
圧巻気持ち良かったです(ラブ~)あ”こういう事いうと嫌かしら

こちらにコメントをくださる来生フアンの皆さんはラブ~と妄想、空想大好きなんです。

ちい子さんも良かったらまたどうぞいらしてくださいね。
返信する
語りつぐ愛に (いずみーる)
2017-12-27 16:51:26
たみのすけさん、こんにちは。寒いですね。


ライブ中は瞬きをするのももったいないくらい来生さんにくぎ付けでした。
興奮していてどの曲かがはっきりと思い出せないのですが青い照明にスッポトライトを浴びてピアノを弾く来生さんがあまりにも素敵で声に出してしまいそうでした。←グッとこらえました

まさか「語りつぐ愛に」を聴くことできると思ってもいなかったので涙が止まりませんでした。神戸で聴いてからはずっとWith Timeばかりを聴いています。アルバムは来生さんのお声も若くて私も若かった(笑)当時が懐かしくて.....当時も毎日聴いていました。結婚して子育てや仕事が忙しくて自分のための時間なんてなくて聴かなくなってしまったのですが、自分の時間ができるようになって昔聴いて感激した歌を忘れることはなかったようですぐに検索しました。「語りつぐ愛に」は私の中で忘れることのできない名曲です。久しぶりに見るYouTubeで歌う来生さんは素敵すぎてそこから来生さんの虜です。



パワーアップされた熱いクリスマスライブでしたよね来生さんが素敵すぎて今年のクリスマスはとっても熱いクリスマスでした

春からのツアーも今から待ち遠しいです。まだまだ会場が増えるといいです
返信する
いまだに~ぼ~~~っとしています~♪ (くまこ)
2017-12-27 21:58:27
来生さんのクリスマスライブ~♪♪♪♪♪
渋谷オーチャードホールのクリスマスライブ~♪
今回は最高に素晴らしいライブでしたね~♪
この日だけに用意されたすべての物…
特別に味付けされたこの日だけのアレンジ…
イントロが始まると今までに聞いたことがない素敵なメロディー~♪
そして来生さんが歌い始めると…声量が有って伸びのあるお声に感動しました。
今回は、私があまり聞いたことがない曲や、初めての曲が歌われ、凄く楽しめました。
来生さんはずいぶんお痩せになられたようでしたが、とてもお元気そうで嬉しかったです。
忘れられない良いライブでした。
4月から始まるライブが待ち遠しいです。

たみのすけさん~ケーキは手作りですか~…
可愛いケーキですね!
肉巻きのお料理~寒い季節によさそう~。
元気が出そうなお料理ですね。
くま家のお料理は…簡単な鍋が多いです~

お会いした皆様~色々とありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
返信する
お会いできてよかった! (ノリ)
2017-12-28 18:38:17
たみのすけさんこんばんは、
来生さんファンの皆様こんばんは。

来生さん素敵でした、の一言につきました。
沢山一緒に口ずさみました、伸びのある力強いお声に包まれました。

やっぱり行って良かったパワーをいただきました
そして最後に皆様にお会いできて嬉かっです。
寒空の下でも、皆様の😃キラキラでしたよ。

次回お会い出来たら、どうぞ連絡先を交換してください。
たみのすけさんと皆様のブログ楽しみにしております。本当に短時間でしたが、お会い出来て良かったです、

これからも、宜しくお願いします。
寒さ本番ですお体どうぞ大切になさって下さいね
また、お邪魔させていただきます。
返信する
濃い二日間 (みう)
2017-12-28 23:20:25
たみのすけさん、皆様こんばんわ。
東京から現実に戻り、少し元気がありません
来生さんのライブも もちろん素敵だったのは言うまでもなく、たみのすけさんはじめ皆様と過ごした時間が楽しすぎて皆様ありがとうございました。
たみのすけさん、コツメさんには翌日も私の我儘にお付き合い頂いて、おまけにとんでもないお願いまで引き受けて下さって何とお礼申し上げていいのやら…
中学生のように、来生さんラブラブ~の私。
妄想だけで、気の利いたコメントも残せない私をいつも優しく迎えて下さって…

「そよ風の彩」まるで えつこさんの歌詞に出てきそうなタイトルの、たみのすけさんのお人柄が出てる素敵なこの場所をありがとうございます。

来年も、来生さん、たみのすけさん、皆様にとって素敵な年になりますように☆彡

返信する

コメントを投稿

日常、お花と風景」カテゴリの最新記事