◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

北海道羊ケ丘展望台

2024年07月14日 | お出かけ

昨日は、横浜・関内ホールで

来生たかおさんの4回目ライブでしたね!

2024年7月13日(土)横浜・関内ホール

Stand Alone 2024 〜Acoustic Tracks〜

日時 2024年7月13日(土)
会場 横浜・関内ホール
時間 開場 14:30/ 開演 15:00

どんな感じだったのかしら…

とっても気になるわ!

行かれた方々、良かったら

ぜひ、教えてくださいね〜

========

私は、北海道滞在中です

昨日は孫を連れて、

息子の家から近くにある

羊ケ丘展望台へ

いちばんの目的は、ラベンダーの

摘み採り、ひとり50本 無料🤞

四人で行ったので、200本

持帰りました。今陰干しして

ポプリをつくります😃

あ、二人目の孫は一昨日、母子共

健康に無事に生まれました。

上の子を寝かせつけたり、

諸々なかなかハードです(笑)

ラベンダーミックスソフトクリーム

香りもしっかりとしていて、美味しかった!

湿度が低く、涼しいので、窓を開けて

5日程、陰干ししたら、ポプリになります。

花の部分よりも、茎のほうが、香り高いので、ポプリづくりには、茎が大事なんですって。

今 リビングはラベンダーの香りで

満たされています〜

白樺山荘…良く耳にしますが、

ラーメン店だったのね😆

茹で卵、お好きなだけどうぞ〜て

そうそう食べられませんけどね(笑)

チャーシューは、サイコロ切り

そして、きくらげ入り(珍しいわね)

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉・富士見市民文化会館キ... | トップ | 北海道 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinmaron1533)
2024-07-15 07:46:11
おはようございます。
いつも楽しくたみのすけさんのブログを拝見しておりますが、毎度読み逃げでごめんなさい🙇‍♀️
初めてコメント差し上げます。マリンマロンと申します。
関内公演、行ってきました!
私はあまりファッションに自信がないんですけど💦来生さん黒っぽい生地に白っぽい線で描かれた格子状の模様のジャケットをお召しになってましたよ。違っていたら申し訳ありません🙇‍♀️
MCでは先日の東京都知事選のことやオススメ映画・『パリタクシー』についてお話しされてました。
会場から「来生さん若い!」だったか、声がかかったり、来生さんの独特の間に笑いが起きたりととても和やかな雰囲気でしたよ。
たみのすけさん北海道は過ごしやすいですか?ラベンダーやソフトクリームがとても涼しげで目で楽しませてもらっています☺️
返信する
Unknown (いずみーる)
2024-07-15 14:35:00
たみのすけさん、こんにちは😊
お孫さんのお誕生おめでとうございます💐✨
息子さん家族も、にぎやかになり嬉しい忙しさですね。
お姉ちゃんになった喜びとちょびっと感じる寂しさもたみのすけさんとラベンダーを摘んでいっしょにポプリを作ったりしてお姉ちゃんになっていくのかな。

そしてそして関内公演行ってきましたぁーー❤️🔥✨
熱視線で来生さんを見つめて参りました。
髪もさっぱりと切り、とてもにこやかな感じがしました。終盤にいくほどにお声ものびて会場を包み込むように感じました。STELLAではこの宇宙にぽつんとひとりいる自分が来生さんの歌を聴いていると錯覚してしまいそうでした💦そしてラストの「遠い海」も涙が…

デビュー曲「浅い夢」を必ず歌ってくださいますが50年…色褪せないこの曲を聴きながらまだまだお元気にライブをしてくださいと願いました。
来生さんは自分の声や話し方がお嫌いだと言われますが唯一無二の存在です。

MCでは、ほぼほぼ都知事選の話でしたが最後にこれだけと、すごくいい映画を見ました。「パリタクシー」という映画ですとおすすめしてくださいました。

いつもの事ですが来生さんにたーくさん手を振りました👋👋👋
来生さんもにこやかに手を振ってくださいました👋
客席全体に向かってですが👋😱

まとまりがありませんが💦ライブの報告です🔥
返信する
関内公演 (■マリンマロンさんへ)
2024-07-15 16:30:28
マリンマロンさん こんにちは
いつもこちらを御覧くださり、グッドボタンを
、そしてコメントまでくださりありがとうございます😄

さて、関内公演のお衣装は、黒っぽい生地に白っぽい線…
初日とは違うのかな?白シャツのイメージや
今年のツアーは夏仕様のジャケットだったので、どんなだったのか気になります。

どんなお衣装でも素敵に着こなしていらっしゃいますよね💖

MCは、都知事選の事でしたか、これはね都民にとってかなり気になる事でしたから…
私的には、
結果はわかっていたような気もしましたが。

小池さんに決まり、結果が云々とまでは、
仰らないのが来生さんですよね。

違っていたら、すみません🙏

あとは、オススメ映画ですか😆今回は『パリタクシー』
出来るだけ観たいと思いつつ、なかなか追いつかず、たまっています💦😃

北海道…今日は、陽射しが強くて暑さを感じますが、エアコンはいらないです🤞
今季一度も稼働させていなと言ってます。

湿度が低いので、とても過ごしやすいです。

そして、住宅街にもアチコチのお宅に、ラベンダーが、植えられているのが、花好きの私には
かなり嬉しい癒しになっています💕
返信する
デビュー50年 (■いずみーるさんへ)
2024-07-15 21:06:51
いずみーるさん こんばんは

ありがとうございます💞
孫が無事に生まれ ホッとしています
上の子は、ママが居ない1日目、
ギャン泣きで、どうにもこうにもなすすべなく、
どうしようかと思いましたが、まあ、3歳なんでね、仕方ないけど…。

2日目の夜から、私にベッタリで、
何事も無かったかのように、私と寝ています😅💦切り替え早ッ!

さて!関内公演💕熱視線で来生さんを
見つめる事ができ、今もなお幸せ気分でしょうね❣️

御髪はカットされていらっしゃいましたか
何度も言うけど(笑)長めも好きです

関内では
にこやかな御顔の来生さんだったみたいですね💗
御声も終盤にいくにほどに、伸びやかでしたか🤞
そして、その御声が客席一体に広がり
皆を包みこんてくださる、あの雰囲気💞最高ですよね💓

>そしてSTELLAではこの宇宙にぽつんとひとりいる自分が来生さんの歌を聴いていると錯覚してしまいそうでした💦そしてラストの「遠い海」も涙が…

いずみーるさーーん😃錯覚というか
私達お得意の妄想空想炸裂状態ね(笑)💕

こんなふうに、思えるなんて、幸せですよね〜
来生さんの御声は勿論、話し方と間のとり方も、すごく魅力的ですよね❣️
落ち着きがあり、優しさもあり、時には少年のようでもあり、ほんと唯一無二です♥️

デビュー50年…もっと早くから来生さんに
出会えていたら良かったのにと、
今更ですがつくづく思います。

これからも、お元気にライブを続けて
ほしいですね💗

ライブが終わると、急に寂しくなるけど
無意識に両手を振っちゃいますよね❣️

はにかみながらも、手を振って応えてくださる
あの瞬間💗自分の世界に入った者勝ちですよね(笑)
返信する
札幌だっ☆彡 (肉巻きおにぎり)
2024-07-16 09:28:10
そうですかぁ
たみのすけ様、札幌なんですね~^^

なんかどっかでみたことある場所映ってるなぁ、とおもったら・・・めちゃくちゃ近所^^

ここ数日、時期の割には涼しいなぁとおもいましたが、だんだん暑くなってきましたからね。。
お外行かれる際は、北国だからと油断せず、熱中症対策に余念なく

そんでもって。10月10日チケットゲット
あとは希望休ゲット(を、目指すのみ)
あぁ、この夏も来生さまに「熱中」する季節がやってきました(嬉)
あはは
返信する
Unknown (とっと)
2024-07-16 09:40:57
たみのすけさん、こんにちは😊
そしてお孫さん誕生👶おめでとうございます㊗
私も娘の孫二人をお世話しに行っていたので大変だったのを思い出します。
孫はカワイイから疲れも吹き飛びますね😀

関内コンサートも本当に良かったです♫👌
声も良く出ていましたし、メンバーの方々の演奏も流石ですし👍大満足でした💕

来生さんのツアーのお洋服は🧥今までと同じだと思います。お腹もスッキリして益々ステキになりました💖

トーク内容はほぼ同じだったような…
今回は、都知事選に対してお話しして下さいましたが、コンサート会場では言えない部分もありますよね。本当はもっと言いたいのでは?! 私にはそう感じてしまいました。

コンサートも2回、3回と聴くうちに🎶
今まで余り聴いていなかった曲が、とても大好きな曲に変わって行きます🎶
今までもそうでしたけど、結局来生さんが歌うと全て大好き❤って事ですね(笑)

この時期の北海道は最高ですね🪻🪻
摘み取りが出来るなんて嬉しいですね🪻
ステキな北海道を楽しんで来てくださいね😀
返信する
札幌 (■肉巻きおにぎりさんへ)
2024-07-16 15:44:10
肉巻きおにぎりさん こんにちは

はい!只今札幌滞在中です

今日は、暑いですね!先ほど天気予報を
みたら、東京は25℃くらい…
札幌は、29℃こちらのほうが気温的には暑いのね。

5時になったら、徒歩(笑)で、保育園へ孫を
迎えに行きます。
涼しいくなるといいな〜

>なんかどっかでみたことある場所映ってるなぁ、とおもったら・・・めちゃくちゃ近所^^

羊ケ丘展望台見覚えありますか😃
息子の家からは、車で30分くらいでした〜

さて、来生さんのツアー、北海道の公演の
チケットを、早々にゲットできましたか♥️
おめでとうございます🤞
今年のツアーは、どこもかしこも完売になるので、早めにゲットできたら、安心ですね😄
返信する
関内、札幌 (みっこ)
2024-07-16 18:06:03
たみのすけさん、お久しぶりです。
お孫さん無事誕生との事、おめでとうございます。

関内行って来ました。
ライブ行くたびに今年のもいいな~と思えちゃうんですよね。
初の四曲の中では雨のロードショーと遠い海が特に好きです。
気が付くと頭の中で流れています(笑)
今まで歌った事がない曲だけを歌うライブってのはどうでしょう?無理ですね(*´∀`)
永遠なる序章はかなり好きです。
マダムと散歩を聴くと赤毛の隣人を思い出すのは私だけ?

ところで、今月初めに幌見峠のラベンダーを見に行って来ました。
なんと行った日が初日(汗)
まだ咲き始めって感じでした。
ラベンダー畑からは札幌の街が見えてステキでした。
ラベンダー摘みもしました。
そうそう、なるべく茎を長く切るんですね。
羊ケ丘展望台は無料で摘めるんですね。
次は行きます(笑)
ラーメンも美味しそう
茹で卵は私は2個が限度かな
返信する
来生さん大好き♡ (■とっとさんへ)
2024-07-16 21:14:50
とっとさん  こんばんは
ありがとうございます
帝王切開なので、心配しましたが、
何事もなく、生まれてくれて
一安心です。

あとは、ママの退院(土曜日)まで、そして、そのあと2週間も😅
拉致されます(笑)
とっとさんも、お孫さんのお世話経験済みでしたか😄

娘なら、少しは気も楽かもしれませんね?
それにしても、孫のお世話はマジ大変😆まあ、これで終わりだと思うので、頑張ります。

いつもなら、来生さんのツアー三昧、楽しいいちねんなのに…💖

関内コンサート、良かったですか🤞
回を重ねる毎に、どんどん良くなっていく来生さん💞

それに伴いメンバーの皆さんの演奏もますます良くなっているんですね🤞長年の信頼関係の良さもお有りでしょうね👍

来生さんのお衣装は、初日と同じでしたか、今年は特に素敵ですよね。ライトの関係で、色などなかなかわからないのよね。

トークは、やはり都知事選でしたか、会場では、言えない、それありますよね。
もっと言いたそうでしたか😆
私も聞きたい(笑)

曲について〜😄今まであまり聴いていなかった曲が、大好きに変わる、
はい!それありますよね!
これって、やはり来生さんの歌い方や、雰囲気がづくりが、そうさせるのかな…と。
今の来生さんが、いちばん素敵💕毎年更新するんですよね💖

北海道満喫とはいかないけど、それなりに楽しんで帰ります😆
返信する
Unknown (marinmaron1533)
2024-07-16 22:24:14
こんばんは。
何度もお邪魔してすみません🙇‍♀️
関内公演での来生さんのお衣装について、訂正くださりありがとうございます🙏きっとライトの影響もあって東京の時とは違う色に見えたのかな?と思います。三井も関内も二桁台という遠い席でしたし…🥲
都知事選のお話はけっこう時間を割かれてましたね。20時に開票だとテレビを付けて待っていたら、開票すぐに当確が出て拍子抜けしたと。小池さんとは別の候補の方の名を挙げてお話されてました。来生さんもきっと思うことがおありなんだなぁ〜と思いながら聞いてましたね。
本編のラスト『Goodbye Day』を歌い終わって、ピアノからセンターへゆっくりと向かい、また歌うのかと思いきや丁寧にお辞儀をされたので、そこで会場から笑いが起きてましたよ🤭
長々と失礼いたしました🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事