◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

東京・日本橋三井ホール

2024年06月15日 | 来生たかおさんライブ①

来生たかお Stand Alone 2024 〜Acoustic Tracks〜

東京・日本橋三井ホール

ツアー、二日目です、利便性の良さから、

今日が初日という方々、是非感想を

聞かせてくださいね。

あ、千葉では無かったMC…

来生家、15年ぶりに、お孫さんが

誕生されたそうです😃

こちらは、次男さん家ですよね?

女の子かな?男の子かな?

来生さんに、そっくりな(長男さん家の)

初孫ちゃんは、もう15才になったのね。

年月の経つのは、早いですね〜

来生さん、二人目のお孫さんの

お誕生おめでとうございます。

ふたりのお孫さんの成長を、

見守りながら、ますますお元気に

長生きしてくださいね。

本日のティータイムは、ここ!

↓写真右上のケーキみたいに見える

こちら、周りのフィルムを上へ

引き上げると、右下のように、

クリームが流れおちる、俗にいう

『映え』😆パンケーキになります。

会場周辺で、ランチをし、ティータイムし、

ライブ後に打ち上げまでしました(笑)

ということで、先週初日の続き等も

書いていこうかなと思います。

さて、今日は(18日)前線の活動が活発になり、

朝から雨です!この後も豪雨注意報が出ています。

こんな日は、お掃除日和😆真剣に掃除を

終え、あとはのんびり来生さんのライブを、思い出しています💖

今回も、スタンドマイクで、御歌いくださいましたね!

🎵水の消息 🎵永遠なる序奏 🎵シンプリィ

来生さんの立ち姿💗やっばり良いですよね🌟優しさの中に力強さと爽やかさが

有りますよね。

来生さんて、年齢を重ねても、ジジくささが無いです❣️

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来生たかお・週間文春 | トップ | 週刊文春・来生たかお  »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケージェイ)
2024-06-16 00:04:25
たみのすけさん、ご無沙汰してます。
私も三井ホールの公演に行ってきました。
昨年のクリスマスコンサート以来です。
今回は提供曲のセルフカバーが多めでしたね。
自分にとっては、初めて聴く曲がほとんどでした。

今日歌われた曲は来生さんの物憂げだったり、切なかったり、しっとり感のある曲調が多く、もうすぐ梅雨に入る今の時季にぴったりはまる感じがしました。
定番の『夢の途中』 『Goodbye Day』も素晴らしかったです。

MCでは年齢を重ねていろいろ大変だという趣旨のことを言っていた時思いますが、それとは裏腹に、力強く伸びやかなヴォーカルは健在でむしろパワーアップしている感があり聴き入ってしまいました。これからデビュー50周年に向けてさらなる活躍が期待されますね。
返信する
Unknown (のりこ)
2024-06-16 07:54:33
たみのすけさま
私は昨日が今年初めてのライブでした!
初日の様子やセトリをたみのすけさまのブログで確認していたので、予習していました!
まず、1曲目で「やられた〜!!」というほどの感動!来生さん、素敵すぎますね。年々パワーが増してこられてて…。お衣装も素敵でよくお似合いでしたね。
私は次は関内に行きます。1ヶ月後が待ちきれません。

たみのすけさま、いつも詳しい情報をありがとうございます!
返信する
Unknown (ひかり)
2024-06-16 09:38:00
たみのすけさんへ

行って来ましたよ😆
どう想いを伝えればいいのか?
最高によかった❗
これしかありません

『恋歌』と『遠い海』がツボで
昨日からずーっと脳内再生中です。

この2曲はぜひCD化希望です🙏

一発目の『デイブレイク』の色っぽいこと💕

来生さんの色っぽさって何なんでしょう⁉️

いやらしさのない爽やかな色気?
細胞のすべてから溢れでる色気?

たまらなく好き♥️

衣装もオシャレでお若くカッコよかった💕

2人目のお孫さん
おめでたいですよね

だからだったのね
とてもお幸せそうに感じたんです。
聞いて納得でした。
返信する
パワーアップ (🖤ケージェイさんへ)
2024-06-16 16:32:01
ケージェイさん こんにちは
半年ぶりの来生さんのライブ
たっぷり堪能されましたね😃

今回お歌いくださった四曲の提供曲は
私も今まで聴いたことがなかったけれど、
どれもすごく良かったですよね!

久しぶりの曲も多く、曲調は全体的に
しっとりと大人の雰囲気でしたが

確かにこの時季にぴったりはまる感じの中にも
どこか晴れ晴れしくも感じさせてくれるのは
やはり、来生さんの御声と雰囲気ですよね。

>『夢の途中』 『Goodbye Day』も素晴らしかったです。

ですね!クリスマスライブバージョンも
大好きだけど、その時々に楽しませてくださるので、嬉しいですね!

今年も御歳のことを気にされていらした
ようですが、
年齢を重ねたら
誰しも何かしら不安を感じますが
来生さんは、まだまだ大丈夫ですよね。

声量もあり、魅力的な御声も健在でしたし、
ますますパワーアップされていますよね🤞

50周年にむけて、さらなるご活躍に期待しましょう💞
返信する
三井が初日 (🖤のりこさんへ)
2024-06-16 16:56:00
のりこさん こんにちは

今年初の来生さんをたっぷり楽しまれたようで
なりよりです

こちらのブログにて、予習をしてくださったようですが、
私が書いているよりも、遥かにパワーも増し増しで素晴らしかったことでしょう😄

「やられた〜!!」←こちらのひと言で
よーくわかりました

>1曲目で「やられた〜!!」というほどの感動!
ディブレイク あのような演出は 初めてですよね?
来生さんの御声が、ゆったりと伸びやかに客席に、響きわたるあの雰囲気は感動しますよね。

お衣装も、白シャツだけではなく、ジャケットを
お洒落に若々しく着こなしていらして
お似合いでしたよね✨🌟

しばらく余韻を楽しんでくださいませ〜

次は関内ですか😄回を重ねる毎にまた違う
感動があるかと思います。
待ち遠しいですね💞
返信する
お孫さん♡ (🖤ひかりさんへ)
2024-06-16 19:39:33
ひかりさん こんばんは

どう想いを伝えたらいいのか?
最高に良かった!これにつきる、その御気持ち
よーくわかります🤞

来生さんが歌いたかった『恋歌』を
思いきって、お歌いくださり、結果的に
私達フアンにしっかり届きましたよね🤞

そして『遠い海』こちらの曲はねぇ、本当に心にしみました。

ひかりさん、いちにち経った今日も脳内再生
続行中でしょうね💞

二曲共、是非!CD化💗して頂きたい、
全て提供曲のアルバムがいいかしら😄
それが難しいなら
You Tubeにアップしていただきたいですね。
あれから新たなアップが無いので、
どうか、よろしくお願いしますという気持ちですよね🙏

いきなり魅力された一曲目の『デイブレイク』も、来生さんの色っぽさ全開❣️

来生さんの色っぽさねぇ、確かに色ぽいという
言葉を使うのも、違うような…
何と言ったら良いのか?
ん〜、ひかりさんが仰るように、
いやらしさのない爽やかな色気、私もそう思います。
そして細胞の全てから溢れ出る💝
そうなのよね〜自然に溢れでているのよね。

歌詞の語尾に、より一層それを感じますよね。
そして、色んな仕草からもね❣️

たまらなく好き💖はい!私も大好きです💖
この気持ちを御手紙にしたためましょうか(笑)
でも、聞き飽きているでしょうね(笑)
大好きに変わる言葉をさがさなくちゃですよね😆
今年のお衣装、ほんとお洒落に着こなして
くださり、お似合いでしたね😻

そして、15年ぶりに二人目のお孫さんの誕生も
来生さんにとって、この上なく嬉しいでしょうね。
幸せそうな来生さんを拝見できて良かったですね💕✨
返信する
Unknown (みちよ)
2024-06-17 14:26:08
たみのすけさーん😫

今一生懸命打ったコメント
おバカな私がタッチミスをやらかしたようで
消えました😱
ショックで立ち直れないので
また後日とさせて頂きますぅ😓
返信する
残念 (🖤みちよさんへ)
2024-06-17 19:29:38
みちよさん こんばんは

一生懸命打ってくださったのに😱
消えちゃいましたか😱

それ、めちゃくちゃショックです

お気持ち十分お察しいたします😵

はい、また立ち直れましたら、是非いらしてください🙏

でも、もしかしたら、遠征のお疲れが
でているのかな、と心配していましたが
とりあえず💦😅お元気のようで
安心しました❣️
返信する
Unknown (みう)
2024-06-17 20:23:32
たみのすけさん、こんばんは🌙

土曜日はご一緒していただいてありがとうございました❤️
来生さん、お元気そうでしたね💕︎
隆明さんのインスタの来生さん、髪が随分と伸びてらっしゃったのでカットされてるのかなと思ってたら、そのまんまだった😆来生さんらしいなぁって思いました☺️
チェック?パッチワーク風のジャケットも素敵でしたね😍
「雨のロードショー」「恋歌」初めて聴いたのに、すごくいいなって思いました☺️

「夢の途中」はなんだか いつもと歌い方違う?って感じたんだけど私だけかな?

「ステラ」は、「夏はざま」「グリサント」といつもお手紙に書いてたので勝手に私のリクエストを叶えて下さったと思ってます←個人の感想です笑

それにしてもMCの奥様と旅行に行けない理由…
わたし、てっきり事故に遭っちゃったのかなとビックリしたんだけど、事故等が不安で行けないって事ですか?
ええーっ⁉️と思ったけど、でも事故とかあればライブに影響あるからってことなんでしょうね🤔
でも来生さん、どうかお気をつけて奥様と行ってきてください❣️
ライブで教えて欲しいですよね😊

そうそう❣️2人目のお孫ちゃんはもしかして女の子?
メロメロなご様子が目に浮かびますね👶🏼🍼

私事になりますが、79歳の母が昨年末から認知症の症状が出だして、薬や食事の管理がむずかしくなり毎日通わなくては行けなくなってすごく負担で💦心が辛くなる時があります。
でも来生さんのライブに行く事が唯一楽しみで乗り越えてる感じです。
私みたいな人、きっとたくさんいるんじゃないかな?
何か大変な事があるけど、来生さんのライブ行く事で救われてる人☺️
50周年過ぎても、本数減らしてでもいつまでもライブやって下さるといいな❤️

それにしてもランチもお茶も楽しかったなぁ♥️
リフレッシュ出来た一日でした😊
また今度ご一緒できるライブ、楽しみにしてます♡
返信する
stella☆ (🖤みうちゃんへ)
2024-06-17 23:19:38
みうちゃん こんばんは

日本橋 ご一緒してくださり、ありがとう😃
久しぶりにお会いできて、楽しかったです😃
これを逃すと秋までお会いできなかったのよね。

来生さん、ますますお元気そうで❣️良かったです。
そうそう、隆明さんのインスタで拝見した
御髪、確かに伸びていましたよね。
私も、初日には理髪店で、こざっぱりとカットされるのかと思っていました😄
あ、でも私は長めの御髪が好きです。

かきあげるあの仕草(萌)大好きなんです💖
青葉の森では、かきあげるのではなく、
指で耳にかける仕草を何度かされていました!お初でした💕

提供曲四曲共、私は初めて聴きました。
みうちゃんは
「雨のロードショー」と「恋歌」ね😃
私は、恋歌と遠い海が すごく良かったです✨

「夢の途中」は、いつもなら客席と来生さんの
一体感のような雰囲気を感じるけど
今回は『聴き入る』そんなふうに思いました。
あくまでも私的には、そんな気がしました。

アレンジが違うというわけではなく、そう!
歌い方が違ったのかも知れませんね。

みうちゃんのリクエスト曲が❣️叶い「ステラ」が入っていて、良かったですね😄
おめでとうございます💗

「夏はざま」は、歌ってあげられないけど
🌟✨ステラ で良いよねって🐯←来生さん

>奥様と旅行に行けない理由…
わたし、てっきり事故に遭っちゃったのかなとビックリしたんだけど、事故等が不安で行けないって事ですか?

😃事故等は運だとおもうけど
それより何より、やはりライブに影響が…
これも真っ先に頭をよぎるのかも知れませんね。

風邪気味の時に、お風呂にはいらない程の来生さんですから、旅行となると、ハードル高いのかな。

でも、たまには奥様、そして御子息御家族勢揃いでのんびりと温泉旅行にでも…
そして、その旅日記を私達に教えて欲しいですね(決して教えません←来生さんの声)😆

二人目のお孫さんは、私も女の子だと思う
私の感ですけどね(笑)

親の介護問題、みうちゃんちはまだ少し早い気がするけど、
皆さん、色々問題を抱え、ストレスから
心身辛くなりますよね。

近くに住んでいると、見て見ぬふりもできない分余計に辛くなりますよね。

誰しも避けて通れない道とはいえ、
うまくリフレッシュしないとこっちが体調を
壊しますからね。

そんな時にいちばんの特効薬が、来生さんの
ライブ❣️来生さんの御声を聴いて、
御顔を拝見し💖これだけで救われる💝

末長くライブを続けていただきたいですね🌟
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事