◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

本番前@控室・追記あり

2012年10月16日 | 来生たかおさんライブ①

来生さんのHPより転記です

出演情報

11月9日(金)放送 BS11 『本番前@控室』に出演が決定しました。

ちょっと覗いてみたいテレビ局の控室・・・。

毎回、本番前のテレビ局控え室という設定で吉田照美さんと
ゲスト2人がフリートークを繰り広げるBS11 『本番前@控室』。
11月9日(金)の放送で、湯川れい子さんとご一緒させていただきます。

BS11 『本番前@控室』
11月9日(金)22:00〜放送 23日(金)再放送 
*番組ホームページは、こちら
フリートークですって

どんなお話を聞かせてくださるんでしょうね?楽しみですね~

という事で、

今夜の一曲は 【枯葉の寝床】どうぞ~

くまこさんから興味深いメッセをいただきましたので追記しますね
  ↓  ↓
BS11に来生さん~ご出演が決まり嬉しいでーす。
ウイキペディアと銀座タクトの情報お送りいたしますね~。

◎ウイキペディアより~
来生さんは、20代前半、大学時代(20歳の時)に結成した3人組のバンド“ビコー
ズ”(ピアノ・ギター・ベースの編成)で、
音楽喫茶(銀座タクト、渋谷“青い森”等)に出演するようになる

◎銀座タクトのHPに湯川れい子さんのコメントがが載っていました~。

銀座タクトで来生さんと湯川さんがつながりました~。
(湯川さんはエルビスのファンだそうですが、
銀座タクトの店長さんはトミー田口さんのお名前で
エルビスの物まねをなさるようですね~)

今日の写真は・・・紙で出来ているんですよ!

ピンセットとボンドとカッターナイフを使って作ります。100分の一の模型です。
        

   

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつ | トップ | 「KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE」 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまでハマるのかな(笑) (ケイ)
2012-10-17 00:07:54
ここみさん、こんばんは。

前のネタをちょこっとだけ(^^;
東京駅、TVでみるより以外にモダンで素敵ですね。

にちにち草ネ
うちは、お店に行くのが遅くなってしまい、他にこれという花が残ってなくてたまたま残ってたから購入したんですが、
まさに残りものに福がありました
よく見ると可愛いんですよね


我が家は、ケーブルTVなんですが、BSに加入してないから見れないんです
これから申し込もうかな・・・
来生さん達のトークを聞くためだけに(笑)・・我ながらどこまでハマるのやら(笑)


1/100の模型、体操編に、どこかに内村耕平さんもいたりして(笑)


今日の一曲、大好きです
こんな夜中に聴くとムードがありますね~
惚れ惚れしますね、このお声


今日の一曲シリーズで教えて頂いて、大好きになった曲は数知れず。
このシリーズ楽しみにしてるので、また教えて下さいね~

ps:この日記の登録方法を教えて下さい
返信する
心配 (ナン)
2012-10-17 14:48:26
来生さんのトーク昔に比べれば滑らか?になりましたね。
でも湯川さんはお上手だから、吉田さんにうまく調節していただいて隙間に入れてくださるでしょうね。
天ぷらでも食べて出てくださーい。

面白いですね。こんな細かいことするの大好きです。
今は老眼でできないし、やっぱり歳ねぇ。
返信する
コメントありがとう~ (■ケイさん、ナンさんへ)
2012-10-17 21:06:28
少し残業になって、今から 夕飯です。この時間では肥るわ(^_^;)
お返事お待ちくださいね
返信する
枯葉の寝床 (■ケイさんへ)
2012-10-17 23:32:51
ケイさん こんばんは~

ケーブルTVねえ、・・
そうね・・・うちはJ・COMなんだけど(これもケーブルかな)
観ることができるようです(ようです・・て、^^TVは普段あまり観ないから、よくわからないけど)

出来れば録画したいなと思っていますが、これもまた
自分ではできないのよ
自分の部屋のデッキが壊れているからなお更ね。

うふふ、来生さん御出演を観る、それだけのために
契約をする、昔 私もしましたよ(笑)

そうそう
新潟の青山海岸で夕陽コンサートに御出演の時も
あちこちの友達に録画を頼んだり(笑)

いろいろ手を尽くして、それでも観たい会いたいのがフアン心理ですよね~

にちにち草は丈夫なお花みたいですね。
うまくすれば来年も?一年中繰り返し咲いてくれるみたいです。
お隣さんはほったらかしているのに(笑)
絶え間なく咲いていますもん。

体操編、内村航平くん自分でつくるなら
とびっきりかっこよく作るわよ(笑)

枯葉の寝床銀杏並木の葉っぱが黄色くなって
次々と落ちて・・・
じゅうたんのようにふっかふかになると、決まってこの
曲を思い出して
ひとり妄想に走る毎年同じことの繰り返しなんです。

今夜の一曲シリーズ楽しみにしていてくださる方がいると嬉しいです

>ps:この日記の登録方法を教えて下さい

たみのすけブログここのことかしら?

もしかしたら
お気に入りに登録してくださるのかな?
そうだったら嬉しいです。↓これでもいいし、あるいわ

http://blog.goo.ne.jp/taminosuke7925/

来生たかおで検索してくださっても、わりと早く見つかるみたいです。
よろしくお願いします。
返信する
心配後無用です(笑) (■ナンさんへ)
2012-10-17 23:46:30
ナンさん こんばんは~

来生さんのmc  はい!最近?というか
ここ数年前から
かなり余裕がでてきましたよね。

この前も、客席の反応がいまひとつだったら
話題を変えて・・・みたいなこともおっしゃっていましたしね。

あとは
タイミングがうまくかみ合うえばねえ
来生さんてお相手の話をよーーーく聞いて、尚且つ
ひと呼吸おいて話すでしょう。

これがどんなふうになるかしらね?

>湯川さんはお上手だから、吉田さんにうまく調節

ナンさんはこの番組を御存知なんですね。

私も録画の予習と共に番組の流れを
把握しておきますね

あお、それから
この紙細工、今の私には絶対に作れないけど、
田崎だけは器用だったんですけど、
今は針に糸が通せないほど見えなくなっているからね

ナンさんがこうゆうのお好きだったなんてちょっと意外だわ(笑)



返信する
なお (なんとなく?)
2012-10-18 11:20:14
こんにちは 昨日に雨が 降り
少しづつ 気持ちも 落ち着き始めています
 
今日はお休み。雨がやみ ぐっと秋深くなりましたね。
秋がお好きな 来生さん
今度は テレビ出演ですかあ~。楽しみですね。
 
※松田さん・ソロライブの件ですが 
早めに 日付を 知らせてねとしたら 如何で
如何でしょうか?
返信する
すみません。 (なお)
2012-10-18 11:22:33
名前とタイトルが 反対です。
 
それから 文面もね。お許し下さいね
返信する
名前とタイトル、はい(^_^)大丈夫です (■なおさんへ)
2012-10-18 14:09:35
なおさん、お気持ちも落ち着いたようで良かったです。

そちらは雨も上がりましたか。

こちらは昨夜から、降ったり止んだり、秋の長雨?

かなり肌寒くなりました。

昨夜は、冬の布団に変えました。

お仕事休みですか、ゆっくりできるといいですね。

でも、主婦は何かと忙しいからねぇ。

私は今日も遅番です。
今社員食堂で、温かいうどんをたべました。

これから7時半まで頑張ります。

関東のソロライブね。早く教えて頂けると嬉しいですが、メールですか(^_^;)

ん~なおさん聞いてください(笑)
返信する
録画ダメ(笑) (ケイ)
2012-10-19 21:13:56
ここみさん、こんばんは。


夜はすっかり寒くなってきましたね。

私は凄く冷え性なんですよ、特に下半身が凄くて。何か暖かく補助してくれるものを探してます。
毎年のことなんだけどね(笑)


私も壊れてて、録画出来ないんですよ


ラジオの〆切過ぎたましたね。当選した人は、届いてるんでしょうかね。


最近の来生さん、ラジオ、TVと頑張ってらっしゃいますね
返信する
今日が締め切りですよね (■ケイさんへ)
2012-10-19 21:29:20
ケイさん こんばんは~

締め切りが今日なので、結果は近日中に
わかりますね!

10組なんて、年末ジャンボの当選確率に匹敵するかもね(笑)

当落はどうやって知らせてくださるのかな?
そわそわしますね。
といいつつ、珍しく風邪をひいたみたいで
微熱・・・仕事を早退したかったけど、そんなに甘くなかったです(笑)
自己管理を怠っているからです。とか言われてしまいますからね。

熱には強い私ですから、頑張れるけど、37度でも、
眩暈がするという人もいますよね。

そういう人は本当にお気の毒です。

冷え性ねえ・・・私も若い頃はそうでした。
その頃はどうやって過ごしたかな・・・遠い過去のことだから忘れたわ(笑)

寝る時は「ゆたんぽ」は絶対よね。
あとは足湯?でもお湯から出したらすぐに冷たくなるしね・・・
やっぱり中から温めるのがいちばんいいんでしょうね。

漢方薬とか?ツムラの23番をよく服用していたわ。
トウキシャクヤクサンというのね。

来生さん ラジオはともかくとしてTVは 相当なプレッシャーかもしれませんね・・・。

でも
自信を持ってマイペースで頑張っていただきたいですね

さて、熱が37、2・・・早くお風呂に入ってベッドにはいろうかな・・。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事