◆そよ風の彩(いろどり)・来生たかお様フアンの掲示板◆

✤そよ風のような心地よさと、こもれびのようなあたたかさ、
寛ぎを感じられる憩いの場所にできたら嬉しいです✤

来生たかおさんとギルバート・オサリバン氏

2011年07月31日 | 来生たかおさんライブ①

明日から8月です

8月3日(水)~ ギルバート・オサリバン氏・東京公演「ビルボード・東京」~

一般発売が開始になりますね。
公演日は大阪が10月3日
      東京が10月6日と7日

詳細はビルボード東京と大阪のHPを御覧くださいませ。
今ビルボード大阪のHPを拝見したら
アローン・アゲイン」の大ヒットで知られるギルバート・オサリバンが4年ぶりの新作を携えてやってくる!
と記載されていました。

今日は、来生たかおさんとギルバート・オサリバン氏の出会いについて・・

来生さんは1972年オサリバン氏の「さよならが言えない」を聴き衝撃をうけ、ひとり曲作りに励む。

その後1991年5月24日・来生たかおデビュー15周年記念イベントとして、初めて日本武道館公演を行う

この年 来生さんはオサリバン氏に「出会えてよかった」を提供 それをきっかけに
イギリス ジャージー島にオサリバン氏を尋ね、初対面を果たす。

ということで今夜の一曲は「ギルバート・オサリバン、出会えてよかった」どうぞ~

画面左側で たもりさんと一緒にいるのは まぎれもなく来生さんですよね~
皆さんもお気づきでしたよね

ご自身が提供なさった曲を、目の前で唄うオサリバン氏をどんな思いで聴いていらしたのかしらね?

先日の関内ホールで、出会えてよかったが選曲の中にありましたよね。
もしかしたら、来生さんはすでにオサリバン氏の来日を御存知だったのかな?・・・。



ところで
足の裏の筋肉 鍛えていますか?たみのすけは「筋力低下」による負傷続きです(大汗)
二年前に痛めた足首も完治しないまま、家の中でドアにぶつかり中指を痛めて
挙げ句の果て、外反母趾が悪化(まだ軽症なので今のうちに治療を開始)
ひどくなると骨を削る手術になることもあるとか・・)

   ↓中指の治療 湿布してます。外反母趾はテーピング。みっともないので画像はあえて極小にしました(笑)
  
筋力低下か・・・ん、毎日 立ち仕事ですし、それなりに歩いています。
がしかし、足裏の筋力はこれらでは鍛えられないんですね・・。

どうやればいいか?て、それは1キロくらいのおもりを手ぬぐいで巻いて、その手ぬぐいの両端を
足の指を使って挟んで移動させたり、タオルを足指全体を使ってたぐり寄せたり。

要は土踏まずがしっかりあるそういう綺麗な足をつくる これです!

ん・・綺麗な写真を載せたいな、と思っているんですが、今回はないです(笑)
2011.08.04:290:121
2011.08.03:278:116
2011.08.02:224:114
2011.08.01:317:119
2011.07.31:299:131

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての試み(笑) | トップ | 小堺クンのおすましでSHOW 26 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに足も細く (ナン)
2011-07-31 09:02:20
綺麗な指ですね。
お手入れしてるから形もいいし。
私は裏に歩くたびに皮が分厚くなって痛いんです。見た目のも綺麗じゃないし。
土踏まずの無い人は疲れやすいって本当?
友人と生駒山に行って行きはケーブルカーで帰りは道に迷い急な坂を下って降りてきて足の裏が痛いんです。いつも無謀な旅です。
返信する
Unknown (ガッチャン)
2011-07-31 09:52:01
ギルバートとたかおの写真は少なく見ても20年以上前の写真でしょう。

ここみさんは偏平足ですか・・・
特に傷みがあったり歩行や仕事に支障が無ければ放置しても問題は無いと思いますが・・・
体重がドンドン増えて支える面積が増えたとか・・・
返信する
登山! (★ナンさんへ)
2011-07-31 11:38:29
ナンさん こんにちは~

今日はとっえも涼しくて嬉しいよ~
おじちゃんは昨夜当直で泊りだったから
居ないし最高の日曜日です(笑)

ナンさん 登山してきたんですか!?

今流行りの山ガールですね

生駒山調べてみたら 奈良と大阪の県境にある
標高642㍍

山登りには酸素ボンベなくして挑むことはできない
ヘナヘナな私には 標高642㍍がどのくらいの時間を要するのか想像もつかないけど

どのくらい?

山登りなんぞしたら足の裏で腫れっぽくて熱っぽいでしょう。

私は公演散策だけで痛くなるの(汗)
昔はこんなんじゃなかったのにねえ。

靴に問題があるというわよね。3Lなんてのばかり履いていると
足もだれちゃうのよね。

もう少しシャキッとしなきゃ
返信する
20年以上前というと (★ガッチャンさんへ)
2011-07-31 11:49:33
ガッチャンさん こんにちは~

20年以上も前といえば
そうそう
魚野川が氾濫したのが、29年?くらい前だったかな・・?

買ったばかりのマイカーが水に浸かって
泥まみれ(汚物まみれ(汗))になったクサイ経験があるの。

その車どうしたと思いますか?

ガッチャンさんなら廃車にするでしょう?

うちは
シートもはずして分解掃除して 再度乗りました(笑)

でね、
体重がどんどん増えているのは
ここみじゃなくて(笑)
ガッチャンさんじゃないの?

ここで
もう一度言いますけど

ここみの体重は 48㌔前後
前後といっても50㌔にはなったことがないです。

これを信じるか信じないかは
ガッチャンさんの愛にかかっています(笑)

話が前後しますが
しばらくは魚野川周辺へは行ってはいけませんからね。
釣りはお預けです(笑)
返信する
私は扁平足です。 (TONI子)
2011-07-31 14:25:26
こんにちは。

今日は幾分か涼しく過ごせますね。
昨日までは気温は高くないのに湿度が高くてとても不快でした。
今日は湿度も高くなく風も通るので扇風機も無くて過ごせる我が家です。
おかげ様でおネコ達もすやすや(zzz)。

私は昨夜の大きな地震で夜中に飛び起きたので寝不足です。
かなり大きく揺れましたね。

ダンナの部屋に灯りが付いていたので「結構揺れたね」と声をかけたら、いびきかきながら熟睡。
ネコ達も熟睡。
こりゃぁ、うちの男達は東海地震が起きたらみな死にますよ(笑)なんて思いましたよ。


ここみさん、足大丈夫ですかぁ?

私も整体師に「足裏を鍛えなさい」と言われる身です。

私は偏平足なのでとても足裏が弱いんだそうです。
疲れも足裏からきてるそうで、足の指を広げて「ぐーぱー」やったりほぐしたりしなさいと言われてます。

気になるけど実際はやってません(笑)

足裏がかなり凝ってるらしくて、ほぐしてもらうとかなりの激痛です。
足裏マッサージなんてこの世の地獄。

お互い元気な足裏になりたいですねぇ~。
返信する
Unknown (ワイン)
2011-07-31 15:15:31
足の裏の筋力、私も衰えを感じています。そうやって鍛える方法があるって、知りませんでした。足裏って凝るもんなんですね!足の指でぐーぱーやるとか、おもりをつかむとか、タオルを手繰り寄せるとか・・そんなこと、人間がするとは若いころ考えたこともなかったわ(笑)
返信する
お大事に・・・ (まっこ)
2011-07-31 18:43:01
たみのすけさん
こんにちは~
足の方はいかがですか~
きっと何かと不便ですよね~

私も意識して足裏の運動など
考えたこともなかったです~
家にいるとついついごろんと横になってしまうしねっ反省です~(笑)


返信する
涼しいね~ (★TONI子さんへ)
2011-07-31 18:45:25
TONI子さん こんばんは~

涼しくて嬉しいです~
ベッドに寝転んでいると、ついうとうとしてしまいます。
まさに至福の時間です。

今朝方の地震 福島では震度5強だったのね。
こちらはどのくらいだったのか・・
実は私も起き上がらなかった(笑)
揺れていると思いつつ
夢の中にいたというか寝ぼけていました。

一昨日まで寝苦しい日が続いていたので、疲れがピークだったのかな?と。

御主人じゃないけど、私も死んでしまう派かも(笑)
そういえば うちのチビも騒がなかったな・・
昨夜の豪雨のほうが怖かったみたいだよ。

TONI子さんも偏平足でしたか
お互いに若いころは、ちゃんと土踏まずがあったよね。
自分の足をまじまじと見てみたら
あまりにも べちゃ~としているので
あらま・・だらしないな、とつくずく思いました

足の裏が痛い人は不健康だともいいますよね。
指をぐーーっとしていちばんへこむところに
何とかというツボがあるんですね。

このツボをマッサージするといいらしいです自分でやるなら大丈夫でしょ

私は全身が凝っているといわれて、ここ3日ほど
整骨院で30分2000円のマッサージをしてもらって随分楽になりました。

これからはパソコンに向かう時間を極力減らすようにして
空いた時間は足裏の筋肉強化に使います(気持ちは満々
返信する
お行儀が悪いかもしれないけど (★ワインさんへ)
2011-07-31 21:26:22
ワインさん こんばんは~

私のこの左足 負傷続きで参っています

ことの発端は二年前に足首の靭帯を痛め、つい先日は中指
そして今いちばん困っているのが
外反母趾・・・
この痛みは半端じゃないの。

先日ワインさんとお会いし
あのまま けいこちゃんと次のお店にて焼酎を美味しく呑んで
その日の明け方左足親指の付け根の
耐え難い痛みで目が醒めてそのまま 眠れず

これじゃ、次の呑み会にいけない(笑)
そう思い病院へ

そこで
外反母趾も含めて左足の不調は
足裏に問題があることが発覚(大げさだけど^^)

そこで先生からのアドバイスが
「お行儀が悪いけど、足の指を使って物を挟んだり、掴んだりして鍛える」とのことでした。

考えてみたら足裏に体重全体を支えているんですものね。
凝って当たり前ですよね。

で、3日の水曜日は、新宿ですね~
返信する
Unknown (K)
2011-07-31 21:33:57
足の裏は、そうやって鍛えるのですか。
知らんかったわあ。

偏平足なんで長時間歩くと、足の裏が
かなり痛くなります。
でも、鍛えてる途中で足痛めそうやね。
返信する

コメントを投稿

来生たかおさんライブ①」カテゴリの最新記事