Truth Diary

地区文化祭

 秋恒例の桂地区文化祭が市民センターで開催され、老いも若きも日頃励んだ成果を存分発揮し意外な一面を持つことに驚きと親しみを感じ良い交流の場となった一日だった。藤間流日本舞踊を習われている男性の力強い兄弟仁義の舞踊に感動。
 熟年男性合唱サークルの爽やかなコーラス「赤とんぼ」「銭形平治」など、大正琴でのNHK朝ドラマ「若い広場」演奏、お隣の奥さんが出た太極拳のゆったりとした動きの中に凛とした気迫の演武。
 空手道塾生による演武など、いずれも此処市民センターでを利用しているサークルの発表など盛りだくさん。
 最後は地元泉高校吹奏楽部とチアリーダーの演奏とパフォーマンス。
 私は絵を日本画と油彩2点出品した。
 展示会場のセッテング、展示後の撤収と全員参加で、痛い左足を庇いながら一日務めた。地域と一体となった充実感を享受した秋の一日だった。

おっさんグループ「オッチンコール」による男声合唱

未就学児も仮装で参加

 

泉高校チアリーダーの演技

賑やかな屋台も出て親子連れなどで賑わう

作品の展示会場

我作品の前で

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「催しご案内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事