Truth Diary

マスクにバイバイ

 近くの運動ジムに通っているが13日からマスク着用は個人判断にゆだねる事になったにもかかわらずマスクなしは私唯一人だった。習慣化したというか注目されることを避け辺りの様子見をしてからという慎重派が断然多そう。私は左袖にマスクを通して状況によって何時でも着けられるようにして運動してきた。ジムのスタッフは5月頃に移行になりそうとの事、早くみんなの素顔が見たいものだ。5年前から続けているラジオ体操は屋外で実施しているため為以前から着用していなかったが女性陣は一部の人を除きずっと着用している人より出しゃばる事を良しとしない国民性か慎み深い国民性が垣間見られ面白い。私はこうした遠慮はしない比較的自由な方なので息苦しさもなく活動しやすく嬉しいかぎりだ。
 午後から仙台中心街まで行ったが地下鉄もお店も会場も全てマスク姿の人ばかり私のような跳ね上がり者は見受けられずに99.9%マスク着用者だった。慎重派というべきか保守的というべきか?何と言われようが私は様子見と右ならえは性分に合わないのですぐ実行タイプだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事