たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

ツメ切り大作戦☆

2016-04-23 22:14:33 | ネコのこと

なでなでも抱っこも大嫌い!
脚を触ろうとすればネコパンチ!!

そんなすぎなでしたが・・

ついに!爪切りができるようになりました(感動)


今までも隙をみて切っていたものの・・限度は1本(^^;

なので切れてない爪の方が多かったのです;

すっかり伸び放題になって
いろんなところにひっかかって
外そうとすればパニックになるから
さすがに危険を感じてました。


そこで


肉球マッサージ?から
時間をかけて慣れさせて

苦節○ヶ月←?


このたび1回に4本切るまでに成長しました!


―と、喜んでいたら


なんとその翌日にビッグチャンスが





ワタシにピタッとくっついて寝こけていたところを・・・



すかさず襲う!!(笑)





見よ!この無防備な両脚ww


肉球をにぎにぎして
爪をパチンパチン切っても


起きない!!!



途中で「イヤ~・・・」って感じに伸びをしてきたものの
よほど眠かったのか、そのまま爆睡モードになったので


さらに切らしていただきました(笑)
(だから前足が腕に乗っていても痛くない!!!



普段こんなにくっついて寝ることもないので


爪が切れた嬉しさとあわせて



二重の喜びでした(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華奈)
2016-04-23 22:37:34
できて良かったですね。
寝顔も可愛いです♪
爪切りされていても起きないんですね!
返信する
Unknown (よちこ)
2016-04-24 00:25:34
寝込み襲う作戦 成功おめでとうございます(笑)

でも すぎさまも怖い思いをせずに済んで
たましいさんは 猫パンチされることも無く
最高の爪切り方法ですね(*^。^*)

うちはきっと起きちゃうな~^^;
返信する
Unknown (こねこ)
2016-04-24 18:09:55
 こんばんは☆こねこです♪

 (*´▽`*)ワーイ
 やりましたね!

 爪切りは嫌がるネコちゃんが多いですけど、こういう作戦もいいですね。

 ウチは普通にがっちり捕まえといて、嫌がろうが何しようがパチパチやってましたが、マルコにとっては拷問にも似た時間だったかもしれません(笑)。

 でも、このピンクの鼻を見てると、ちゅ♡としたくなります(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (ECO)
2016-04-25 18:11:18
うわわわわ☆!!
ついに! ついに破られてしまいました……私の爪切り記録を…。
こちら、苦節7年ですが、修行はまだまだ続きます。
いいなぁ!羨ましいなぁ!
返信する
華奈ちゃん☆ (たましい)
2016-05-04 08:50:31
普段は寝てるときに切ろうとしても起きちゃうけど
爆睡してるときは問題なく切れることが判明☆
貴重な収穫ですww
返信する
よちこさん☆ (たましい)
2016-05-04 08:53:37
爪切りする数日前から、すぎの目に触れるところに爪切りを置いて慣れさせる必要はありますが
爆睡しているときなら、なんとか切ることができるようです!
いつもは1本切ると逃げちゃうんですけどね(^^;
返信する
こねこさん☆ (たましい)
2016-05-04 08:55:20
すぎの場合、覚醒しているときにがっちり捕まえて切ろうとすると
暴れ具合がハンパなくてお互いに危険なので
爆睡中を狙うのが一番ウィンウィン♡のようです(笑)

どうぞどうぞ、おはなにチュッ♡としちゃってくださいww
返信する
ECOさん☆ (たましい)
2016-05-04 08:56:53
なんと・・なんとECOさん記録を破ってしまいました!
数日前から爪切りを目に触れるところに置いて慣れさせておかないと
なかなか成功しない手段なので面倒ではありますが・・(^^;
いろんなところに引っかかって(しかもパニックになる)危険だったので、ホッと一安心です。
返信する

コメントを投稿