たましいとワタシの日々&ネコつれづれ

日々のこと、お弁当のこと、ネコのこと、子供のこと。

連休初日のこと

2010-05-01 23:03:05 | 日々のこと色々



連休初日の今日は、友達と目黒の自然教育園に行ってきました。
目黒まで意外に近くて、電車だけだと20分弱で着いてしまった。。
山手線沿線って騒々しいイメージしかなかったけど、
意外や意外、静かでイイ感じでした


自然教育園は300円で入ることができて
敷地も20haあるとかで都会とは思えないほどの静けさでした

連休初日の今日は初夏のようで、
新緑の中を歩いてとても気持ち良かったです





「デジカメの、画面をみないで撮るのがおもしろい」


そう言った友達のマネをして
ワタシも画面を見ずに写真を撮ってみると・・そこは予想のできない世界!!




いつもと同じデジカメなんだけど、
意識が変に向いていない世界を切り取ることができるのか??
なんでもない被写体が、独特の世界のようになって楽しい

この撮り方、クセになりそうです(笑)




植物とお天気と新緑に元気づけられた連休初日でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2010-05-02 14:37:33
いい感じの写真です!
今度私もやってみようと思います。
自然教育園、お散歩にはとてもいいですね。
近くの東京都庭園美術館も建物が素敵です。
返信する
自然と街の共存 (こねこ)
2010-05-02 15:01:23
 こんにちは☆こねこです♪

 渋谷と品川の間に位置する目黒って、街並みはしっかりとありますが意外と静かなところもあるんですよね。

 画面を見ないで撮る・・・これはいいですね!私はデジカメを持ってませんが、ケータイでも同じことができるので、今度やってみようと思います♪

 ねこでした。ニャン☆
返信する
Unknown (とんぼちん)
2010-05-02 15:28:20
画面を見ないで撮るかぁ
やったことないな
今度試してみよう(^^)
返信する
Unknown (華菜)
2010-05-04 22:58:19
デジカメの画面を見ないで撮るのって、たしかに面白そうですね☆
撮る時は、よそ見するってことですよね!?
視線を、どこへおけばいいんでしょう(゜o゜)
返信する
Unknown (しま)
2010-05-21 11:41:22
どれも素敵な画像ですね。
画面を見ずに・・・子供の行事でやったことがあります。
この場合は被写体が真ん中に来ないと意味内のですが・・・。
かなり間違った画像がたくさん出来ました。(笑)
返信する

コメントを投稿