たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

福岡市動植物園(動物園)

2024-03-19 10:39:20 | お出かけ

先日、大分、暖かくなってきたので、久しぶりに「福岡市動植物園」に行ってきました。

    

平日の午前中、混雑無しに、見学できると思いながら、動物園側の入口から入園!

園内は、幼稚園の団体と、幼児を連れた家族、そして、若いカップルとで、意外と賑わっていました。

「北園」側から、見る事にしました。

「シロサイ」

    

「サル山」

    

    

「キリン」

    

「ペンギン」

    

動物園内を全部見たわけでは有りませんが、昼食時間の問題も有り、植物園側に移動すべく「スロープカー」に乗車しました! 動物園内は、アップダウンが多く、結構、疲れました。

    

植物園を見た後、また、スロープカーに乗り、動物園側に戻りました。

「ヒョウ」

    

    

「テナガザル」

    

楽しみにしていた「コツメカワウソ」は、展示場に現れず、見る事が出来ませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き九条ネギのもろみチキン... | トップ | 桜の開花状況 @ 桜並木通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事