たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

もりそば(小) @ 滝野川大勝軒

2019-03-23 11:30:00 | ラーメン

先日、池袋にある「滝野川大勝軒」で「元祖つけ麺 もりそば(小)・カレー玉」(750円・100円)を食べました。

昔の仲間と、昼の飲み会を終えた後、福岡に帰る前に、どうしても「もりそば」が食べたくて、こちらの店に!

残念ながら、福岡で「大勝軒」系の店に出会えていないので、久しぶりに、是非、食べて帰りたかったので、お腹は然程空いていなかったですが、入店!

並盛の「もりそば」でも、ボリューム有り過ぎなので、小盛サイズのボタンを押しました。

食券を渡し、待つこと12分!

注文の品が運ばれてきました。

「元祖つけ麺 もりそば(小)・カレー玉」

なかなか、可愛らしいボリュームですが、この時の私にはジャストサイズでした。

ツルピカの太麺、懐かしい噛み応えです!

酸味は抑え気味で、私好みの「つけ汁」でした。

麺を半分ほど食べたところで、「カレー玉」をつけ汁に投入!

カレーの芳香が漂う、「カレーつけ汁」に変貌。

この香に刺激され食欲も回復し、お腹一杯美味しく頂きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらいうどん @ 能古うどん | トップ | 赤坦々 @ 雷蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事