たまさかの出会い

定年後、福岡に移住し、福岡の食と自然と歴史散歩を楽しんでいます。

サクラが咲いていました。

2023-03-16 20:02:13 | トピック

東京で桜の開花が始まったというニュースを見て、地元のサクラはどうなのか見てきました。

毎年、綺麗なサクラの花を咲かせる「那珂南小学校」の校庭の隅にある「桜の木」を確認。

ありました!

未だ、数輪でしたが、咲いている「サクラの花」が確認できました。

    

周辺の蕾も、ピンク色になっていたので、もう直ぐ開花しそうでした。

この後、雑餉隈桜並木通りの桜の木もみてきましたが、こちらは、まだ少し、先の様でした。

でも、こちらでは、コロナ下で見送られていた「屋台」が今年は復活する様で、「フルーツサワー」の店のテント設営がされていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーロインステーキランチ @ ... | トップ | 分厚い豚バラチャーシューが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック」カテゴリの最新記事