絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

映画 バクマン。

2015-10-13 07:47:03 | 映画
ひと言で言うと「疾走感」‼︎

「漫画を描くぞ」って決めてから、走り出すふたりの姿が清々しくてかっこいい。

神木隆之介演じる高木秋人、映画公開前にバラエティに出まくっていた神木くんからはまるで想像つかない頭の回転の早いクールな男の子。

佐藤健演じる真城最高は、ちょっと気の弱そうなとこが今までの健くんにはないキャラで、まっすぐで絵を描くことと亜豆さんに夢中。どんどん進化してかっこよくなっていく。

主役以外でも、染谷将太や桐谷健太、リリーフランキーみんな漫画を愛する強い想いが伝わってきてすごくいい!

なかでも、山田孝之が超いい!
ちょっと弱そうなキャラなんだけど、ちゃんとアツイものを持ってる。最後の方、リリーフランキー演じる編集長にしっかり言い切ったところ、かっこよかったー。

今朝のZIP!で「バクマン。」の特集やってました。手塚賞、準入選だったあと、真城の部屋でみんなで飲んでるシーン。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」って中井さんが言うとみんながスラムダンクのセリフでつなげていく場面があるんだけど、実は最初のセリフだけは決まってたけど、そのあとはアドリブだったそうです。

すごい!すごいよ!

それだけ、キャスト同士の息が合ってたってことだよね。あのシーン、すごくいいもの。大好き。

最近のジャンプは全然読んでないけど、我が家にいつもジャンプがあった時代、黄金期だったんじゃないかな。
ヒカルの碁、テニスの王子様、ワンピース、シャーマンキングにナルトに…。
挙げればキリがないくらいおもしろい漫画がたくさんありました。アニメ化されたり、実写化されたものもたくさんあったし。

そういう名作たちは、あんな苦労の末に生み出されたものなんだなぁってとこにも感動しました。ホント、苛酷な現場なんでしょうね。毎週締め切り、お休みはお盆とお正月の2回だけ。真城みたいに倒れる人だっていっぱいいるんでしょう。
それでも「バクマン。」に出てくる人たちみたいにアツイ想いに支えられてがんばってるのかなーなんて、考えるのも楽しいです。

久々にジャンプ、買ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿