絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

NYぶらぶら歩き②

2016-12-24 22:10:27 | 旅行・街歩き
食べてばっかりいるうちに、気づけばNYに着いてしまいました。なんだかあっという間でした。

しかし!

思いもよらない落とし穴が私を待っていたのです。

それは入国審査のときのこと。

アメリカは入国時に顔写真の撮影と指紋採取があるのですが、私の指紋が全然反応しなかったのです。

常日頃から、例えばiPhoneの指紋認証ができないとか、銀行のATMの画面が反応しないとかはよくあるのです。あー、やっぱりダメかーとなかばあきらめ顔の私に「地肌に指をこすりつけてみて!」と言われ、やってみて再度トライ。

「I can't see anything!」

そう言って次に、「ハンドクリームとかローションとかないの?指につけて!手じゃない!指先よ!」と彼女。

あわてて、ハンドクリームを探し出し、指先によーく塗り込んで、三たびのトライ。

ようやくOKが出ました。

どのくらい時間かかったのかな?
後ろに並んでいた皆さんには本当に申し訳ありませんでした。普段、手がカサカサな方は、入国審査の前にハンドクリーム塗り込んでおくといあだすよー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿