絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

りんごのケーキ

2012-10-31 20:21:29 | お仕事


今まで作った中では、1,2の出来かしら?
りんごが粉と同量くらい入ったケーキ。
はじっこのカリッとしたところは切り落としちゃったんだけど
そこがなんともおいしかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~ゆ~)
2012-11-01 14:53:11
これはりんごが粒で入ったパイ?それともりんごが練りこんである、スポンジ状のケーキでしょうか?りんごのスイーツもいいなぁ。
返信する
Unknown (たまる)
2012-11-01 23:45:49
生地と同じくらいの量と思われるりんごをイチョウに切って、ナマのまま混ぜ込んで焼いたの。スポンジ系だけど、泡だててはいないという適当な感じ。でも、700人分の泡立てはちょっときびしいのです。
返信する
Unknown (野草博士の助手)
2012-11-02 21:36:13
りんごがおいしく感じる季節になりましたね~。カリっとした切り落とし部分が気になります。700人分の泡立て、お疲れさまでした!
返信する
Unknown (たまる)
2012-11-04 18:40:34
ハムでもなんでもはじっこっておいしいよね。あと、カステラの下のところ(ザラメががりっとしてるとこ)が好き♪
きのう、娘の学祭行ってりんごの研究みたいなところ見たら、すっごいいろいろ種類があってとても興味深く見れました。植木とか野菜とかもたくさん売ってて楽しかったよ。
返信する

コメントを投稿