絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

玄関タイル

2012-10-09 20:00:45 | たまるさん、家を買う。
お願いしていた玄関タイルのサンプルが届きました。







イメージ的には‘テラコッタ’だったんですが、
カタログを見てみたら、白っぽいのもいいかな~?と。

マンションの玄関と言ったらそんなに広くはない。
入ってすぐの印象を与える大事な場所。

テラコッタの素朴な感じがいいのか、
白っぽいタイルですがすがしい感じがいいのか。
できあがりイメージ写真とか欲しいな~。

このほかに設計士さんのほうでもサンプル取り寄せてくれてるから
それも合わせて見たら、ますます迷ってしまいそう。

ちなみに写真の6点ともイタリア製。
タイルってイタリアものが多いのかしら?
下の写真の右側はシチリア産。
その文字を見ただけで気に入ってしまったんだけど、
厚さが2.5cmもあって、かなり仕上げが荒い。
そこが‘良さ’なんだろうけど。
「これは・・・ちょっと違いますよね」
と担当氏にあっさり言われてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿