絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

フィギュア女子シングルSP

2010-02-23 22:06:33 | スポーツ
女子フィギュア、いよいよ明日ですね。

浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手、
3人とも全力を出し切るいい滑りができますように。

鈴木さんのはじけるような笑顔とメリハリのある
元気いっぱいの滑りが大好きです。
いろんなことを乗り越えて得たその輝く笑顔が
オリンピックという舞台でさらに輝くことを楽しみにしています。

安藤さんには、ホントがんばってほしい。
オリンピックを楽しんでほしい。
今持っている最高のものが出せますように。
トリノの時に感じられなかったたくさんのことを感じ取ってほしいな。

真央ちゃん、まわりのいろんなこととか気にしないで、
メダルのこととか考えないで、真央ちゃんが自分で
納得できるような滑りができることが大事だと思うよ。
真央ちゃんならゼッタイできる!!
最高の舞踏会デビューを果たしてください!

キム・ヨナ選手の滑りも大好きです。
「揚げひばり」とかのクラシカルな感じもステキだったけど、
今年の「007」はもう、ムテキな気がします。
ホント、引き込まれてしまいます。
彼女にも、最高の滑りをしてほしいな。


カナダ代表のジョアニー・ロシェット選手の
お母さんの訃報が伝えられました。
応援のためにバンクーバーに来てからのことみたいです。

きっと、何もかも投げだしてしまいたいくらいの悲しみの
中にいるはずです。
それでも、気丈に練習を続けているということ。

どうか、ロシェット選手が最高の滑りができますように。
お母さんはきっと見ていてくれてるから、今までやって
きたことを信じて、がんばってください。


出場するすべての選手が持てる力のすべてを
発揮することができますように。
バンクーバーの地で滑れる喜びを感じられますように。



1 Sonia Lafuente
2 イバナ・レイトマイロワ
3 Miriam Ziegler
4 Anna Jurkiewicz
5 Cheltzie Lee

6 劉 艶
7 トゥバ・カラデミル
8 Ksenia Makarova
9 郭 整
10 ジェナ・マコーケル

11 長洲 未来
12 Isabelle Pieman
13 Teodora Postic
14 アナスタシア・ギマゼトジノワ
15 シンシア・ファヌフ

16 エレーネ・ゲデバニシビリ
17 サラ・マイアー
18 エレーナ・グレボワ
19 キーラ・コルピ
20 サラ・ヘッケン

21 ラウラ・レピスト
22 浅田 真央 (日本時間0:54)
23 金 姸児  (日本時間1:00)
24 鈴木 明子 (日本時間1:07)
25 アリョーナ・レオノワ

26 ジョアニー・ロシェット
27 ユリア・シェベシュチェン
28 レイチェル・フラット
29 カロリナ・コストナー
30 安藤 美姫  (日本時間1:53)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う&再度ビックリ〓 (limi-limi)
2010-02-24 04:05:35
♪有り難うございます♪
たまるさんのブログ~なんと第1回から全て読まさせていただきました。(←頑張った~笑)
第一の感想はホント心から♪有り難うございます♪ですっ!
先日も申しましたように私が嵐にゾッコンになったのは昨年末嵐コンのDVDを見てから。でも今改めて思い返してみると~イヤイヤそーじゃなかったかも!?と。
思い返せば~ニノのドラマ「少しは恩返し出来たかな」は号泣しながら本で読んだ後ドラマ化されると言うのでしっかりDVDに撮り、編集してからも何度も何度も見たものでした!(でも当時はニノが嵐のメンバーだったなんて知らなかった…今更に愕然)
朝は超早起きの私は夜9時も過ぎるとソファーでウトウトし始めてしまうので、深夜帯の嵐番組は皆無でしたがひみつの嵐ちゃんは他のバラエティー同様に何回か面白く見たことがあり、良く「今夜こそは見るぞ」と思いながらも毎回のようにその時間帯には夢の中…今だったら間違いなくオンタイムで見ながらDVDにも録るのにね
その他08年末のカウントダウン(←嵐の司会ぶりがも一度見たい!)とか何故か?毎回欠かさず見た翔君の「ザ・クイズショー」とか幾つか嵐出演の番組もDVDに撮り貯めてたハズなんだけど11月頃DVDが故障し、内蔵されていたものは全ておじゃんになってしまって…DVDに落としておけば良かった…(泣)
でもそー考えるとその頃から確実に嵐熱波は近付いてきていたんだなぁなんて♪
だからたまるさんのブログのドラマやバラエティー番組・雑誌記事のレビューでは~TVで見た記憶にあるものも幾つかはありましたが、ほとんどはまだまだ新参者の私には初めて聞く話ばかり!特に雑誌のインタビュー記事やバラエティーでの個々の発言内容や5人のやりとり等細かく記述して下さっていてまたこの文章が愛がこもってるのなんのって♪♪♪たまるさんの文章読んでいるだけでそのまんまメンバーの顔の表情や様子が絵に浮かんでくるようです!ホント改めて♪有り難うございます♪です!!
私はまだまだ歌詞どころか正直曲名すらまだ不完全なレベルですが、たまるさんの嵐への愛情の深さを見習って私も嵐について行きたいと思います。これからも色々教えて下さいませNe♪
それともぅいっちょ~札幌遠征への下り~もぅハラハラドキドキ読ませていただきました!最高でした!!

♪再度ビックリ♪
前回図々しいながらとても近しい感が~とお伝えしましたが、ブログ読ませていただいて更にビックリ!!
♪我が家の愛娘は小学校6年間はピアノ~中高6年間はオケ部でビィオラ担当でした。
♪愛娘も私学理系志望(もぅ既に浪人覚悟…と言うか必至みたいで…ギョエェェッ)
♪たまるさんは〇の前に「た」ですが私は〇の後に「も」です…何か似てる…(嬉)
♪最近新しくお会いする方は絶対と言っていいほど皆様私よりお若くて…(落↓↓↓ブヒッブヒッ)たまるさんもきっと私よりお若いかと存じますが、何と誕生日は11月16日!あのコジマヨシオと同じ日(←この情報は要りませんでしたNe)
♪他にも共通点幾つかあるのですがまぁそれは追々ということで(笑)
おっといけない~長文乱文大変失礼致しました。
♪♪♪何だか嵐といいたまるさんといい運命感じちゃうlimi-limiちゃんでした♪♪♪
P.S.今から復習で魔王3~10話を一気に見ねば!です♪明日24日返却期限&魔王11話を借りて来なければなりまっしぇん!もぅ1つ嵐の何か昔の映画とか借りてこよっ♪
ウワッ女子フィギュアあるのにどないするん!?!?(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (たまる)
2010-02-25 00:00:06
全部読んでくださったんですかありがとうございます
「アラシゴト」中心のつもりがあっちこっちに話が飛んでまして…
最近は、バラエティとかドラマのレビューも書けてないし、嵐のみんなの話題の多さについていくのに、息切れだったり。
でも、‘嵐愛’は健在ですがんばりますので、よろしくお願いしま~す

お嬢さん、6年間オケ部だったんですか都内在住だったら、どこかでお会いしてるかもしれませんね。なんだか、不思議なご縁を感じます。理系女子もご一緒とはうちは明日がいよいよ本命です。無事に終わって…早く二人で嵐三昧したいねって言ってます。嵐カラオケとか、DVD大会とか♪
でも、まだまだ結果が出るまでは、気が抜けなくて。といっても、大したことはしてないんですけど

嵐、今日は「日本ゴールドディスク大賞」で10冠達成って言ってましたね。
10冠ってなんだかよくわからないけど、とにかくすごいことなんですよね
すっごいこと、どんどんやっちゃうのに、全然そんなふうに見せないところがますますステキずっとずっと、ついていきましょうね
返信する

コメントを投稿