絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

谷中散歩

2014-03-02 21:48:00 | 日々の徒然
今日は谷中にある「松野家さん」に行ってきました。

日本全国のかごを置いているという素晴らしいお店らしい。
かご以外にもいろいろおもしろいものがありそうです。

お目当てのお店以外にもおもしろそうなところがたくさん!




やなかしっぽや

猫の尻尾をかたどった棒状の焼きドーナッツ。
いろんな味があって選ぶのも楽しいな。




やっぱり、チョコ味




フロランタンの専門店。
すっごいコアだわ。でも、フロランタン大好きです。




なにやさんなんだろう?
あんみつの材料とかが売っています。
おいしそー。




谷中珈琲店

お店の前はすっごくいい香り。
とてもじゃないけど、素通りなんてできません。
紙コップで出てくるコーヒーは焙煎したてで素晴らしくいい香り。
これで210円なんてしあわせだ~。




おすすめの豆は「イルガチェフェ」
お持ち帰りはその場で焙煎してくれます。
かばんに入れて持ち帰る間中、すっごいいい香りでした。




こんな感じ♪




これは何屋さんかというと…。





このツタの絡まるアパートの1階にすてきなお店がありました。
「まめ百花」アンティークの器のお店です。

お手塩皿のような小さな器がいろいろ。
お値段も手ごろです。
お気に入り、決定!!

このあと、南部鉄器展に行くので、駆け足になってしまいました。
まだまだおもしろそうなお店がたくさんありそう。
次は隅から隅まで見て回りたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿