絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

浅草橋でアルザス料理

2016-07-09 16:53:23 | 食べること
浅草橋にあるアルザス料理のお店「ジョンティ」、久し振りに行きました。

今までは夜しか行ったことがないのですが、ランチはなかなかにリーズナブルでしたよ。

*前菜
*メイン 魚or肉
*デザート2種盛り合わせ
*コーヒーor紅茶

これで1600円。

でも、あまりに腹ペコだったので、タルトフランベを追加してしまいました。

まずは前菜。
お野菜たっぷりです。

タルトフランベは、キノコとグラタン風のハーフで。やっぱり、おいしーい♪ちょっと塩気のあるところがワインのお供にぴったりですね。こんなに大きくてもペロリです。

メインが来ました。大ぶりのバケットはもっちりしていて、小麦の味がしっかりしていて、すごくおいしいです。

こちらはサーモン。ちょっとびっくりな大きさ。
ふっくらやわらかくてとてもおいしいです。

こちらはポークソテー。これも驚きの大きさ。でも、お肉もやわらかくて、ペロリと食べちゃった。

デザートは焼きプリンと、パンデビスのアイスクリーム。このくらいの量がちょうどよかったです。

コーヒーもおいしくて、楽しい食事の締めにぴったり。

お食事は、リーズナブル and ボリューミーだったのですが、例によって飲み代の方が…。

私は、ピノグリ(リーフレ)を2杯、ゲベルツを1杯。娘は、リースリング〜軽め、リースリング(リーフレ)、ゲベルツ。

さすがアルザス、白のおいしさがハンパない。特にリーフレという醸造家のものが素晴らしくて、次に来るときはボトルでいただこうと心に決めました。

前にいただいた雷鳥が娘はかなりおいしかったらしく、帰りがけに「いつ頃出ますか?」と聞いていました。9月頃ということなので、その頃また来たいな。あ、でも、夏の暑い時期、よーく冷えた白ワインをまた飲みに来ようかなぁ。

おいしくて、お腹いっぱい、シアワセな気分で帰りました。

間口の狭いこじんまりしたお店ですが、グリーンが涼しげでいい雰囲気ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿