絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

狂い咲き?!

2015-09-29 14:17:44 | 日々の徒然


まだ9月だというのに、水仙がこんなに伸びていました。
この場所だけでなく、他でも大きくなってます。




8月の終わりに涼しくなって、また少し暑さが戻ったせいでしょうか。
このまま伸びて、1度咲くのかしら?
で、冬を越してもう1度咲くの?

最近、毛虫も大量に発生してます。
「モンクロシャチホコ」という5cmくらいある毛虫が桜の木から大量に落ちてきます。

これは、初めて見た!

毒はなくて、食べるとなかなか美味だということです。

や、ゼッタイ食べないけど。

見た目がグロテスクすぎます。

でも、毒がないから安心。

ちょこちょこ見かけるイラガは触ったか触らないかくらいでも、湿疹が出てものすごくかゆい。

蛍光グリーンの毛虫にはお気をつけくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿