絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

近江屋洋菓子店

2012-10-07 10:27:41 | 食べること
ちょっとしたお土産を買いにやってきました。
本当はロールケーキがイチ押しなんだけど、
持ち歩きが長くなりそうなのでバウムクーヘンにしました。
こちらも、素朴な味わいでおいしいです。

で、せっかくなのでちょっとお茶(?)でも。



525円を支払うとこのスチロール製のコップを渡されます。
これで、3種類のフレッシュジュース、コーヒー、紅茶、
ボルシチなどが飲み放題!

小腹がすいていたので、カレーデニッシュもいただきました。
これが!!おいしかった。
ボルシチが熱くてなかなか飲めなかったせいもあって、
一気に食べてしまいそうになった。

ボルシチは野菜がたっぷり。
塩コショウで自分好みに味付けします。
これがホントにアツアツなのよ~。

今日のジュースは、イチゴ、バナナミルク、りんごとほうれん草。
私のお気に入りは苺に牛乳を入れて、ガムシロップを入れたもの。
甘酸っぱくておいしいです~。

バナナミルクもちょっとガムシロを入れるとさらに美味。

レトロな感じの店内、どっしりとしたカウンターに大きめの椅子。
読みかけの本でも持ってのんびりしたくなっちゃうお店です。

淡路町の駅から上がってくると、交差点の角々にドトール、スタバ、
タリーズコーヒーがあって、カフェ激戦区な感じですが、
せっかく淡路町に来たのなら、私はゼッタイ近江屋洋菓子店に行きたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿