絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

フィギュアスケート GPファイナル開幕

2017-12-08 00:12:04 | スポーツ
フィギュアスケートのGPファイナルがいよいよ始まりました。この結果次第でオリンピック出場が決まる今年は、見てる方も緊張感がマシマシですね。

日本選手は、男子は宇野昌磨選手。
大本命の羽生結弦選手のいない中、金メダルが取れるのかどうか、楽しみです。

結果は、ネイサンチェンと2点弱の差で2位。
転倒による減点がなければひっくり返っていたと思うと、フリーでどちらがより完璧な滑りを見せるかというところですよね。

明日は男子フリーと女子SP。
女子は最初に出場を決めた樋口新葉選手と、メドベージェワ選手の棄権により、繰り上げ出場が決まった宮原知子選手。女子本命の宮原さんがこのチャンスをきっちりモノにしてくれることを信じています。

メドベージェワ選手の棄権はケガのためですが、ケガが治ればオリンピックには出られるんでしょうか。メドベージェワ選手の他にもロシアの選手はたくさんいます。女子だけでなく男子だっています。ただでさえ、競争の激しいロシアのフィギュア、国内の選考がすでに世界レベルと言ってもいいくらいですよね。そんなハイレベルな選手たちが、オリンピックに出られないということがあるんでしょうか。どんな事情があるのか、何が本当で何が嘘なのか、簡単にわかることじゃないけれど、どうか一生懸命やってきた選手の想いが形になるように、公平であるように祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿