絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

大歓迎!!

2011-04-09 14:59:10 | 日々の徒然
SMAP中居クンが「お忍び炊き出し」

星野監督 被災地のために「勝つんだ!」


芸能人とかスポーツ選手とかのみなさんの被災地訪問のニュースがたくさん流れます。こういうの見て「偽善だ」「売名行為だ」とか言う人もいるけど、そんなのどうだっていいじゃないって思います。

TVの中でしか見れなかった人に、実際に会える、がんばれって言ってもらえる、それだけでどれだけ気持ちが明るくなることか。

それって、有名人にしかできないことなんですよね。

その行為の原動力となるものがどんなものでも、行為として表れたものがどれほどの影響力を持つことか。誰でもできるってものじゃないです。

少しでも元気になってくれれば。

少しでも明るい気持ちになってもらえれば。

少しでも笑ってもらえれば。

きっと、皆さんそういう気持ちで被災地を訪れているんです。

一般民間人である私にできることは少ないかもしれないけど、被災された皆さん、ボランティアの皆さん、現地を応援するすべての皆さんのバックアップとなれるよう、毎日をがんばっていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿